SSブログ

おケツちゃん。 [わんこ]

先週末、Luっちょのおケツ&しっぽの付け根の毛をばっさりカットしました。

生まれたときは、兄妹すべて『スムース』となっていたんだけど、みるみる毛が伸びてきてスムースじゃなくなった。
きっとこれは、ジャムかーさんではなく エースとーさんに似たんだろう!


今回のおケツのカットは2回目。
あまりに暑いとスムースに変身させたくなるんだけど、今の所まだ実行してません。

ちょっと見えにくいけど、2度目の作品。
110620_211618.jpg
このしっぽをめくると・・・・・すっごく笑える。(見たい方は直接どうぞ)

だって、昔じぃちゃんが履いていたベージュのももひき(さるまたってヤツ?)に見えるんだもの。
色的にもちょうどいい色なのよねぇ~。

まさか、Luっちょのおケツを見てじぃちゃんを思い出すとは思わなかったよ。



先週末のアジ練時の写真。
110618_105050_ed_ed.jpg
[カメラ]撮ってくれ!とリクエストがありまして。。。


毎度、毎度スクールに子連れでお邪魔して 先生やみなさんにお世話になってます。
先生たちやみなさんのおかげで、今の私とLuっちょがあるんだよね。
せんせいたちや仲間のみなさんに感謝です。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ルビ子

Luceくん、さるまたなの?
うふふ・・どんなだろう?
早く見たいなぁ。
ドンも今オケツだけ、わさわさと
すごいことになっています。
まるで尻尾が3本生えてるみたいです!

by ルビ子 (2011-06-23 13:30) 

lalamama

>ルビ子さん
サルマタっぽいんです。
毛色の関係でそう見えるような気もするけど、不器用で大ざっぱな私のカットなので上手く行くはずもなく、ぷぷぷ♪って笑える仕上がりです。
まっ、当の本犬は気にしていないというか、カットされたのすら分かってなさそうなのでいいのかも?

ドンくんもオケツの毛がわさわさしてます?
尻尾が3本って・・・・想像はつきます。。
by lalamama (2011-06-24 10:18) 

ミーハーママ

Luっちょ君のおしり、どんななのでしょ~?
私の友達のボーダーも夏はサマーカットして、変身するこがいるんですが、
うちは、ただでさえ少ない貧弱な毛髪なので、しっぽとおしりだけボーダー
なサラはもったいなくてカット出来ない心境です^^;
でも夏は暑いよね~。
ラブ達をつるつるてんにしたい心境ですが、それをする勇気がないです。

東日本 頑張って来てね~~(^0^)V
by ミーハーママ (2011-06-24 16:52) 

lalamama

>ミーハーママさん
うちもね、Luっちょは上半身は貧毛なんですよ。
ただオケツと尻尾だけがワサ~って多くて・・・・。

夏は、暑い中のアジレッスンだと他犬の応援?で、貧毛くんでも相当バテるんですよ。毎回頭から水をぶっ掛けてやりたいくらいに・・・。
なので、毛が無いと少しも涼しいかな?と勝手に思っちゃってます。

ラブもね、暑がりですものね。何とかしてやりたいですね。
by lalamama (2011-06-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪運を洗い流せるか?W自主失格。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。