SSブログ

W自主失格。 [アジリティ]

6/25は、子連れでFCI東日本に行ってきました。

我が家からそんなに遠くない場所なので、朝はゆっくり(4時)出発して6時頃には会場に到着したんだけど、会場の駐車場に入るまでがちょっと時間かかったかな?

慌てて荷物を降ろし終えると、コース設営も始まって本部テント前の進行表をチェックして来たまでは良かったんだけど・・・・・。

AGのコースを見ていたら、JPの検分が終わってしまったという。何とも最悪な状況。
しかも、出走が2番目と早い順番だったので放送で呼ばれるわ。

で、JPから走ったんだけど・・・・・。
スタートに入るよう言われたから入ったはいいいけど、コースメンテナンスで少々待たされたので その場でちょこっとオビをやっていたら、隣のリングでAGのスモールが始まりLuっちょが興奮[ダッシュ(走り出すさま)]
やっとスタートしたと思ったら、スラロームの出口で抜けて何度もやり直したんだけどダメで、4回やり直してこれ以上やってもLuっちょにも自分にもよくないと判断して自主的に失格させてもらいました。

AGまで時間があるから、駐車場にあったスラで少し練習して抜けなかったので次に備えましたが・・・・。
やっぱりスラローム出口で抜けて、何度もやり直したけど結局JP同様自主的に失格させてもらいました。

競技会前のレッスンでも、抜けてたんだよねスラ出口が。
で、『スラロームをしっかり練習しましょう。』と先生に言われたばっかりだったんだ。
辞めときゃよかったのかな?競技会に出るのを。。

来シーズンの競技会までにスラ特訓もそうだけど、ハンドラーがもっともっと勉強しておかなくちゃ。
夏の暑さに負けそうなLuっちょだけど、アジレッスンに励むわよ!


さて、W失格で落ち込んでいた私ですが、Sanaさんのご要望にお答えしてカキ氷を買ったりしてました。
フードのサンプルも貰いましたよ。
110626_103321_ed.jpg
我が家のワンズが食しているロイヤルカナン。
ラブ用のサンプルと敏感肌用のサンプルフードと、じゃんけんでお兄さん?に勝ってエコバッグももらいました。

隣のテントでは、以前購入したドクターわんのおやつ。
110626_103443.jpg
牛タンと3袋千円のおやつ(馬肉スライスとヤギミルクボーロとミートクッキー)をお買い上げしたら、マグロのふりかけサンプルを頂きました。
このお店の工場がつくば市にあって、工場でも購入が可能だという事なので 次はつくば市に遊びに行ったついでに購入してこようと思います。


そうそう、写真を撮るの忘れちゃったんだけど Luっちょの胴体アローに会えたよ[るんるん]
色んな話をしていると、おんなじ所がいっぱいで思わず笑っちゃったヨ[わーい(嬉しい顔)]
*アローのかーさんへ業務連絡です*
JP&AGをビデオに撮ってあるんだけど、欲しい時は連絡くださいな。何とかして送りますよ~ん[るんるん]


またまた記憶から消し去りたい競技会が増えてしまいましたが(Blogアップしてるから、しっかり記録されてるけど・・・)次に向けて練習しなきゃ。
家練・・・・何とかいい方法を考えてみようっと。。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

byonbyon

がんばれ~ がんばれ~
犬ってなんでスラローム抜けるんでしょうね。

土曜日の大会、エントリーしてたのに
楽しみにしてたのに、事情により欠場 (泣
一万円のタオル持って帰ってきてもらいました。
by byonbyon (2011-06-28 16:52) 

あろっち

やっと、会えて嬉しかったよ~♪
出走の順番も同じだったですね。
これって、偶然なのかしら?

スラは残念だったけど、落ち着いて走る姿が羨ましかったです。
また会えるの楽しみにしてます♪

アローの走り、
撮ってくれてたんですね。
ありがとうです。
出来れば欲しいんだけど、どうすればよいかしら?
by あろっち (2011-06-28 23:14) 

lalamama

>byonbyonさん
あらら、欠場だったんですね 残念。
1万円のバスタオル(犬の絵のヤツ)はかなりお高いですよね。
あれって、色が3種類位あったのかな?色の指定はNGって言われたけど、運良くピンクが来てくれて、子供が喜んでましたヨ♪
by lalamama (2011-06-29 10:23) 

lalamama

>あろっちさん
遠征、お疲れ様でした。
会えて楽しかったよ♪ やっぱり兄弟だね似てる所が沢山だったし・・・。
あっ、でも女の子に積極的なところは似てないかも?

次に会える時までには、いっぱい特訓しておくからね!

*ビデオの件は、DVDに入れて送りますよ。
ただね、購入間もないビデオカメラなので少々時間がかかるかも知れないけど・・・。↓のポストをクリックして送り先のメールを下さいな。

by lalamama (2011-06-29 10:32) 

ミーハーママ

競技会 お疲れ様でしたぁ。
いろいろハプニング有りの様でしたが、次への課題が見つかり
この夏休み中に特訓して、来シーズンに繋げて下さいね~~。

それにしても、またこの蒸し暑い毎日との戦いにはうんざりです。
我が地方は蒸し暑さでは全国にも定評ある場所だけに、体力勝負です!!

来シーズンはどこかの競技会場でお会い出来るといいなぁ~~♪♪
by ミーハーママ (2011-06-29 11:32) 

lalamama

>ミーハーママさん
またまたお恥かしい記録を更新してしまいました(汗)。
この夏は、課題がてんこもりなので克服する為に猛練習ですヨ。

今日も暑いですねぇ~。
体調を崩さないように気をつけてくださいね!

来シーズンこそは、お会いできるといいですね♪
by lalamama (2011-06-29 14:35) 

のん蔵

やっとお会いできて嬉しかったです♪
Luっちょ君の走り見てましたよ
夏の間、スラ強化だね
我が家の2頭ともスラには悩まされました・・・・・
のん蔵はスピードを抑える事が出来なくてスラ入りがダメでした
でも、今は上手になったよ(U人先生のおかげですけどね)
ビジュはK先生のおかげでやっとスラ病から脱出しました
ちょと前までスラ病で大会禁止でしたよ
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしてますね
お互いに頑張ろうね





by のん蔵 (2011-07-01 12:24) 

ルビ子

お疲れさまでした!
Luceくんのさるまた姿、イケテましたよ~!
検分も出来ずに2番出走だったんですね。
そりゃ焦るわ~
でも途中まではキレイな走りでしたよ♪
スラはうちも悩みの種です。
スピードコントロールが出来ずに入れなくて
ドッカ~ンと暴走しちゃうんです。
秋に向けて、特訓です。お互いに頑張ろうね。
あ、写真そのうち届くと思うので待っててください~

by ルビ子 (2011-07-01 13:32) 

lalamama

>のん蔵さん
遅くなってスイマセン。

やっとお会いできましたね♪ いつも走っている姿は見ていたんですけど・・・ね。
スラ抜けには参りましたが、まだまだ未熟だったんですよね。
なので秋の競技会(いつかは未定)までの間に、しっかり教えておこうと思います。
今度はLuっちょにも会ってやってください♪ 多分腹出して喜ぶと思いますヨ(笑)
by lalamama (2011-07-05 08:54) 

lalamama

>ルビ子さん
遅くなってすいません。

お疲れ様でした。
ドンくん、惜しかったですねぇ~。すっごくいい走りだったのでCRだと思い込んで喜んでいたんですよ私。

写真、無事届きましたヨ!いつも有難うございます。
時間がかかるかも知れないけど、ドン君たちの動画DVDも製作後に送りますので、もう少しお待ちくださいねぇ~♪

by lalamama (2011-07-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おケツちゃん。同化してます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。