SSブログ

悪運を洗い流せるか? [わんこ]

6/18は、子連れでLuっちょのアジ練に行ってきました。

競技会が近いということもあり、待機から本番と同じようにやり 失格したら即退場です。

まず、1走目。
前回のレッスンと同じようなコースだったんだけど、スラロームが抜けてしまいました。
家に帰ってビデオでチェックしたら、いやぁ~上手くごまかしながらスラやってるのよね。
しかも、最後の3本手前を抜いて、出口に出てきてんのよ。
今までは、最後の2本を抜いて次の障害に向かっていってたんだけど、ごまかしスラは初めてだわ。

1走目が終わって、すぐにコースを少し変えて2走目。
トラップ満載のコースで、ダメダメっぷりを炸裂してしまいました。
もう、指摘する所満載で記憶から消し去りたい程だわ。

レッスンの後半は、いつもどおりグダグダに疲れた私。
所長から、1キロ減量を言われたんだけど・・・・1キロじゃあまり変らないような気がする。。
痩せなきゃ!とは思っているんだけど自分に甘すぎて、なかなか前に進めないのが現実。。
このままじゃいけないとは思うんだけど・・・・・。


アジ練が終わった後は、雲行きが怪しいけどセルフシャンプーに行ってきました。
いつものJ本田ではなく、地肌をいたわるという目的からマイクロバブルバスでのセルフシャンプーです。
前にも行った事があったから、大体の事はわかったのでマイボトルシャンプーを持って行きました。

まずは、Laっちゃんから。
シャワーでお湯を溜めながらシャンプーして、いい感じに汚れを落としたらマイクロバブルをON!下からジェットバスのように細かい泡のお湯、上からはシャワーで細かい泡のお湯で背中やら脇やらをマッサージするように流しました。
LuっちょもLaっちゃんと同じ工程でシャンプーです。

毛質の違うおふたかた。
当然、毛の抜け方も全く違っていたけど 抜ける量は半端なく多かった。
これできれいさっぱり汚れも悪運も?(幸運は流れていない事を祈る)流れてくれているといいんだけど。。

画像 027.jpg
これ、前回初体験のマイクロバブルバス。
うちのボクちん、ホースの水は大ッキライだけど、シャンプーは大好きらしい。。

画像 018.jpg
ドライヤーも人間用じゃなければOKらしい。。

家に帰って、厚めの毛皮も脱いでおケツの毛も恥かしいほどに切られちゃったんだけど、まっ見た目涼しくなったような気がするからヨシとしましょう。

あっ、先に言っておきますが くれぐれもLuっちょのおケツを見て笑わないで下さいね(笑)
切った本人も、笑いをこらえるのが必死なので・・・。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フレイ母

1キロ・・結構大きいです。
体が軽くなるのを実感すると思います~。

ルーチェのおケツ・・楽しみ!!
多分フレイの手には負けると思うけど~・・笑
by フレイ母 (2011-06-20 21:05) 

lalamama

>フレイ母さん
1キロ・・・・か。。
今の時期、晩酌のビール(発泡酒ね)は外せないし。。ってここからダメなのかな?

ルーチェのおケツ、フレイの手には負けると思うけど(笑)けっこうバッサリ行ったからなぁ~。しかも手先が不器用で適当な私の作品だから・・・・。
by lalamama (2011-06-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。