SSブログ

初!遠足。 [育児]

きょうは、Sanaさんの学校の遠足の日です。

ずーーーっと天気予報では、[曇り][雨]の予報でした。

遠足の行き先は いつも行っている動物園なんだけど、やっぱり一緒に行く人が全く違う人だし
1.2年生合同の遠足で、しかも1.2年生混合のグループ行動なのですっごく楽しみらしいです。

きのうは、家に帰るなり『遠足の用意しようよ!!』とすっごく張り切っているし・・・。

今朝は、私の5時起床で目覚めたらしく ひとりで起きてきました。(いつもこうして欲しいんだけど)
そして、私が作っているお弁当を気にして覗き込んでいました。
本当はね、お弁当はフタを開けてからのお楽しみ[るんるん]にしたかったんだけど、しっかりチェックされてしまいました。

もうそろそろお昼の時間なので、お弁当タイムかしら?

今回、小学生になって初めての遠足なのに 私が勝手に選んで買ってきたおやつに文句も言わず喜んで持って行ってくれたSanaさん。
本当は、自分で食べたいおやつを選んで買いたかっただろうな・・・[ふらふら]
色々我慢させることが多くて可愛そうな気がする。 だから、何処かで何か喜ぶ埋め合わせをしてあげましょうかネ。

学校から帰ってきたら 遠足の話を沢山聞かせてもらって、お弁当の感想を聞こうっと。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

かごまま

遠足は遠くたって近くたって楽しいものですよね。
Sanaさんはどうだったのかしら???

私の小さい頃なんておやつはいくらまでなんていう決まりがあったりしてたくさんは持っていけなかったですね。

by かごまま (2011-05-30 16:35) 

lalamama

>かごままさん
遠足は楽しかったらしいです。
お弁当も完食してきて、しっかり洗う所に出されていました。
おやつは、色々規制があるようですが食べるヒマもなく、遊んでいたみたいです。

昔はね、300円以内とかだったと思うんですけどね・・・。

by lalamama (2011-05-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。