SSブログ

移動用バリケン [わんこ]

やっと[車(RV)]移動用バリケンを買いました。

今までは、寝るのも[車(RV)]移動も同じ1つの#400サイズのバリケンでした。

毎回積み込むのも面倒だし、#400サイズだとピッタリフィットしないでガタつくし、内装にも傷が付く(もう付いた)ので、新たに購入したという訳です。
今回買ったのは、今まで使っていたバリケンの最新版でバリケンネルウルトラというものです。
LuっちょにはIMサイズでツートンカラー、LaっちゃんにはMサイズでベージュのみのカラーに色分けもしてみました。

[車(RV)]に積み込むと
110525_142043_ed.jpg
こ~んな感じです。

セカンドシートのヘッドレストに荷締めロープを廻して、バリケンの間に折りたたみ椅子を入れて隙間を解消させて、2個を同時に固定してあります。
下には、今まで通り台車と折りたたみクレート(子供のお昼ね布団袋に収納)やアジシューズ[くつ]等を積んでいます。

あ~、これで移動もガタガタ揺れる心配も無く 乗っていてもらえるわね。

チョット思ったんだけど バリケンって昔の型の方が材質や厚み的には頑丈そうに思ったのは私だけかしら?

さぁ、新品バリケンで本部展へ行くわよぉ~~。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

2929

バリケンを固定して、[くつ]も積んで…
そのうちアジグッズだらけの[車(セダン)]になって、ワンちゃん専用車両になってしまったのは私[げっそり][げっそり][げっそり]
気をつけなはれや[人差し指] 
by 2929 (2011-05-26 07:03) 

lalamama

>2929さん
もう、アジというかワンコ専用車になっちゃってます(笑)

ついでに、折りたたむとクッションになる寝袋も常時積んでいますよん♪
ただね、持っているスラだけは積み込めないので道具は無いんですけど・・・・。
by lalamama (2011-05-26 10:03) 

ミーハーママ

新品バリケンで気持ち良~く本部へ出かけて下さいね^^
我家も何年前からか、犬運搬専用車両の様になってます。
いつも、そのまま犬だけ積めばOK状態になってます。
積み込んであるバリケンは年代物で、アル・ナビ以前ミル時代からだと15年は使用してる事になりますね(笑)
うちにはバリケンが5個ありますが、今のより頑丈の様に感じますよ!!
ほんとに我家のワン’ず達が居なくなったら、あのバリケンはどう処分すればいいんでしょうね。

本部頑張って来て下さいね~~。
サラの同体兄弟犬も参戦します。 とっても楽しみです♪♪
応援してますね~~~。

by ミーハーママ (2011-05-26 10:08) 

lalamama

>ミーハーママさん
我が家も、これでバリケン4つになりました。
壊されたのも入れれば・・・・6コですが。。

何故か?犬達&子供の物を買うのってためらいも無くお買い上げ~!ってしてしまうんですよね。

ウチの#400サイズのバリケンは、ヤフオクの中古品なんですよ。意外とキレイだったし、すのこ付きとかでお買い得品でした。なので、頑丈な気がするんですよね。

本部・・・ピ~!にならぬよう頑張ってきま~す☆

by lalamama (2011-05-26 10:34) 

あろ

家の車はバリバリ犬車!

犬はいっぱい乗せられても、

人間は定員一名(笑)

本部、
お天気があやしいけど、
思いっきり楽しんで来てね♪
by あろ (2011-05-26 16:49) 

lalamama

>あろさん
うちは、車内フリー禁止なのでバリケンが積める分だけしか犬は乗れない・・・。(お子ちゃまも乗るのでネ)

本部・・・やっぱり怪しそうですね。
来月、こっちに来るの?楽しみに待ってるわ。

by lalamama (2011-05-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きょうのワンズ初!遠足。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。