SSブログ

2011FCIインターナショナルアジリティ競技会 [アジリティ]

行ってきました初の本部展。

川崎の東扇島まで。
と言っても、2時間30分程度の割と近いところでした。

金曜日、家に帰って夕飯を食べてSanaさんと風呂に入ってから、実家に立ち寄り4時間ほど仮眠を取って出発[車(RV)]
少しも眠ったおかげなのか?緊張のせいなのか?全く眠気には襲われなかったんだけど、常磐道を過ぎてから間違って出口に行ってしまい、Uターンをして再度高速に乗るといったハプニングもありました。

ナビが東公園を表示してくれなかったので、東扇島出口からは感で進みましたよ。
で、運良くJKC競技会場の看板を発見して開場予定前には駐車場に入れてくれたので、割とリングに近い所に駐車する事が出来ました。

が、出発当初から[雨]が降っていて、駐車場はドロドロのビチャビチャ。
[犬]を車から出すのに、どちらも抱っこで駐車場は歩きました。
普段、抱っこってしない方なので おふたかた共に抱っこされて固まってました。

ここは、テントスペースはフリーなので到着順に確保されていたんだと思うんだけど・・・・早く到着したのにも関わらず、既にロープで確保されている部分が多いのにはビックリ。
でも、無事タープを張ることが出来ました。

受付を済ませ、さぁ第1リングでJPからの検分です。
SからLまでまとめて順番に検分だから、私はLでも最後の方の出走。結構待ち時間が多かったので、コースをじっくり見ながら、色んな人の検分も見ながら勉強させてもらいました。



トンネルで油断しました。 しっかり入れなかった私のミスです。
JP26席

もう[雨]がどうのこうの言ってられませんヨ。JP拒絶1が付いてしまったので、AGこそは・・・・・・ね。


タッチが濡れていて、早い子は降り口で滑って落ちてしまうというのが多かったので、興奮しやすいLuっちょを何とか落ち着かせながらタッチ障害は成功させたかった。
なので、待っている最中ずっと『今日は雨の中の練習会なんだ』と自分に言い聞かせていました。
それに、こんな流れのいいコースなんだから気持ちよくゴールしたいし、先にCRした仲間に続きたい!



スラロームの手前で怪しかったけど、何とか無事に初のCRでゴールする事が出来ました。
AG15席

いつもより気持ちのいい帰り道。
早く帰りたかったんだけど、睡魔に襲われ途中休憩をしたり 1人夕飯を食べたりして帰りました。
疲れたけど、参加してよかった。

[雨]のせいでほとんど車待機になっちゃったLaっちゃん。
あとで、おやつか何かで埋め合わせしておきましょうかネ。


あっ、そうそう忘れてたので追加です。
6/15に行われる日本代表選考会のリストが結果の掲示板に張り出されていました。
その中にLuっちょの胴体 かずちゃんの名前がな・なんと1位で入っていました。(素晴らしい!)

このBlog見ていてくれるのを願って。。

かずちゃん!選考会頑張ってきてね♪  現地にはいけないけれど、応援してるからねぇ~♪

nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

フレイ母

お疲れ様でした!!&おめでとうです!!
スクールの皆さんすごく良かったようで。
お話し聞けるのが楽しみです♪
by フレイ母 (2011-05-30 14:47) 

あろ

おめでとう!
おめでと~!!
よかったね♪
by あろ (2011-05-30 15:37) 

かごまま

雨の中お疲れ様でした。
そしてCRおめでとう♪

lalamamaさんの喜んでいる顔が目に浮かぶようです。
これからのますますの活躍を楽しみにしていますよ。
lalamamaさんとは鋼牙のときからのクラスメイト。これからもまた一緒に頑張っていきましょうね~。
by かごまま (2011-05-30 16:19) 

lalamama

>フレイ母さま
ありがとうございます。

うん、うん、本部展はみんな良かったよ。
1日中雨降りだったけど、ヤツは雨でも何でも気にしないらしい・・・。

あとで、会った時にでもね♪
by lalamama (2011-05-30 17:06) 

lalamama

>あろさん
ありがとうございます。

やっとCR出来ましたよ。
相変わらずスタート前ではギャン吠えだけど・・・。
by lalamama (2011-05-30 17:09) 

lalamama

>かごままさん
ありがとうございます。
動画を見ては、1人でニヤけてます。

TAOくんもWクリーンランおめでとうですよね♪
そうそう、思えばLaっちゃんと同じクラスだった頃から一緒なんですものね。
あの頃のワンは、共に引退してますけど後継犬が頑張ってくれますよね。
これからも、TAOくん達に付いて行けるように頑張りますよ。
by lalamama (2011-05-30 17:14) 

2929

まずはCRおめでとうございます[オメデトウ][ビール]
しっかり拝見させていただきました。
とってもきれいなハンドリングでしたね[ほっとした顔]
うちも見習って頑張ります[手(グー)]
それはそうと、お声かけてくださってとってもうれしかった~~[exclamation×2]
でもね[人差し指]
笑っちゃうけど、なぜかお顔に覚えがちゃんとありました[ほっとした顔]
今まで知らずにいただけだったんだね[るんるん]
あとは…
お互いに似たような[犬]で…[あせあせ(飛び散る汗)]
ご苦労の程お察し致しますm(_ _)m
by 2929 (2011-05-30 17:58) 

マリ姫杏

CRおめでとうございます\(^ー^)/
生で観たかったなぁ~、これからの活躍楽しみにしています!

by マリ姫杏 (2011-05-30 18:18) 

ルビ子

CRおめでとうございます♪
生で応援できて、とっても感激しちゃいました。
JPもあとちょっとでCR。
とっても息のあった走りを見せてもらいました。

ルーチェくんとドン、少し触れ合えて嬉しかったです。
よく似てましたね。
今度は遊ばせたいなぁ。
あと、ルビを可愛がってくれてありがとうでした。
ヒート中だからかすごく甘えん坊だったでしょ。

また次回も楽しみにしています!
by ルビ子 (2011-05-30 18:33) 

2929

まずはCRおめでとうございます[オメデトウ][ビール]
しかと拝見させていただきました[拍手]
とってもきれいに走ってみえましたね[指でOK]
うちも見習って頑張ります[手(グー)]
でもね…お互いに似たような[犬]で…[あせあせ(飛び散る汗)]
ご苦労お察し致しますm(_ _)m
by 2929 (2011-05-30 20:20) 

のん蔵

CRおめでとうございます
実は見てました(笑)
走り終わったら声をかけようと思っていたら見失ってしまいました
会えなくて残念でした
今度の競技会では会えたら良いなぁ

by のん蔵 (2011-05-30 20:20) 

lalamama

>2929さん
お疲れ様でした。
実は、事前に目録でゼッケン番号をチェックしておりました(笑)で、たまたま見つけて声をかけちゃったんですヨ。
しかし、全く同じ行動には驚きましたね。(お互い苦労しますね)
でも、お会い出来て嬉しかったです。

次にお会いする時は、もう少しお話できるといいですガ・・・。(犬が居ない時に)
by lalamama (2011-05-31 08:51) 

lalamama

>マリ姫杏さん
ありがとうございます。

やっとCRしましたよ。
まだまだ未熟なハンドラーなので、次はどうなるか分かりませんが・・・。とにかく、頑張りますヨ!

次は何処でお会いできるでしょうか?
by lalamama (2011-05-31 08:55) 

lalamama

>ルビ子さん
お疲れ様でした。
やっとLuっちょをお見せできましたね。

ルビちゃんとドンくん、どちらもすっごく優しい子達で羨ましいです。
いつか、もっとたくさん遊べるといいですね。

次回もまた宜しくお願いします。
by lalamama (2011-05-31 08:59) 

lalamama

>のん蔵さん
お疲れ様でした。
実は、私もビジュちゃんの時見てました。
声をかけようとすると、出走前だったりとか、見失ったりとかでタイミングが悪くて・・・。

ビジュちゃん、入賞おめでとうございます。(しっかりチェックしてきました)2度はほとんど見れなかったので、ノン蔵くんを見れなくて残念です。

次こそは、お会いできるといいですね♪

by lalamama (2011-05-31 09:04) 

まゆ

CRおめでとうヽ(^o^)丿
何度も動画見たよ!!
なんか鳥肌たっちゃったよ(^_^;
これからも頑張ってね!!!
by まゆ (2011-05-31 14:05) 

lalamama

>まゆちゃん
ありがとう。

私も何度も動画を見て ニヤけてます(笑)
仙台、行く事が決まったら また連絡するね~♪
by lalamama (2011-05-31 17:25) 

ミーハーママ

Luっちょ君 CRおめでとう御座いま~す♪♪
家に居る時は、こんな雨だから参戦してなくて良かったって思ってましたけど、、、、
これ見てたら行けば良かったなぁ~って^^
そしたらLuっちょ君の走りを生で見れたのになぁ~。

次は仙台ですか!! 私には遠すぎるぅ・・・・(T-T;)
by ミーハーママ (2011-05-31 18:06) 

byonbyon

AGは初CRなんですか?
おめでとう~~!! 
落ち着いてよく待てるし、タッチも確実ですばらしい!
この調子でトントントンッと行きそうですね。

by byonbyon (2011-05-31 20:03) 

lalamama

>ミーハーママさん
来れば良かったのにぃ~(笑)

始まった頃はイヤでしたが、意外と慣れちゃうものですよ!1日中合羽と傘だったけど、楽しめましたし・・・。

次はFCI東日本の予定です。
野田だから、我が家からは2時間かからず行けるので・・・。
by lalamama (2011-06-01 17:09) 

lalamama

>byonbyonさん
いやいや、AGどころか競技会初のCRなんですよ。

調子よくトントントンッと行けないのが、このコンビなんですよ。
だから次も流れのいいコースでお願い!って祈るしかないです。
by lalamama (2011-06-01 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初!遠足。七五三前撮り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。