SSブログ

大きな余震 [その他]

きのう、また大きな地震がありました。

宮城県では、震度6強とかなりの大きさでしたね。

我が家地方は、震度4。

きのうは、久しぶりにヘトヘトだったので早めに就寝していたんだけど、23:33にエリアメールで緊急地震速報の音が携帯から鳴り、急いで飛び起きた途端にグラグラと揺れ始めました。

一瞬、あの3・11の地震の記憶がよみがえるんだよね。

でも、幸いな事に被害が出るほどの大きさじゃなかったから、揺れが収まったら寝ちゃったけど・・・。


我が家の子達は?というと、みんなそれぞれ地震の最中でも何も無かったかのように寝ておりました。
La&Luなんて、地震があっても吠えもしない!
吠える時は、ご飯やおやつを貰う時だけだから相当ズ太い神経の持ち主なのね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。