SSブログ

ピッカピカの~1年生♪ [育児]

きのう無事に入学式が終わりまして、今日からランドセルを背負って近所のおねーさんと学校に行きました。

110407_073055_ed_ed.jpg

今までは顔オープンだったけど、今後はなるべく画像は処理するか極力出さないようにしようと思います。
なので、過去の画像は1歳以上は削除しました。

まぁ、今更?って言うのもあるんだけど、やっぱりオープンにしすぎちゃうのもどうなのかな?って思って。。
アクセスの少ないBlogだけど、ネットという不特定多数の人が目にするので今後は、犬を中心にね。


今日は、初の給食を食べて帰ってきます。
給食の献立表、数十年ぶりに見たんだけど時代を感じるわ。
でも、羨ましいなぁ~。私も食べられるなら給食を食べたいわ。
帰ってきてからの学校の話を聞くのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

あっ、でも今日もまた地震があったからどうなんだろう?
きのうの夜なんて、1時間の間に4回もあったし・・・・ね。
おかげでフロに入ろうと思っていたんだけど、フロの最中に大きな地震があったらどうしよう?と怖くなっちゃってズルズルしてたら遅くなっちゃったし、最初の大きな地震のせいでボイラーがエラーになっちゃっててぬる~いお風呂に入る羽目になっちゃった。

いつになったら地震はなくなるんだろうか?

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

かごまま

sanaちゃん、一年生おめでとう。
子供の成長ってのは本当に早いものですね。
楽しい学校生活が送れるように
一日も早く地震も原発もおさまって欲しいものですね。
この震災で子供は子供なりにいろいろ感じるところがあるのでしょうね。

桜が咲き始めましたね。
でも今年は心から楽しめないのが残念です。
by かごまま (2011-04-07 17:34) 

ミーハーママ

sanaちゃん ピカピカの一年生♪♪ おめでとう~(^0^)V
笑顔あふれる小学校生活が送れます様に・・・・^^
日に日に成長するんですよね。 楽しみですね@lalamamaさん!!

地震はそちらの方でも大変なんですね。
一日でも早く落ち着く事を願っています。

こちら地方は今の所 地震の影響は無い毎日ですが、被災された方々の痛みに胸が痛いです。
時折開かれるチャリティー走行会に参加して、微力ながら募金活動などお手伝いしてます。
by ミーハーママ (2011-04-08 09:36) 

ATOM

ずいぶんお久しぶりです^^;
つくばに住むアトムの飼い主です。

sanaちゃん入学おめでとう!!
給食どうだったかな?
最近の給食はスバラシイ。
私が食べたいぐらい。

でもつくばは今、地震の影響で給食でないんです;;
今月いっぱい弁当持ちです。
まだ2日だけれど、すでになに入れようか困ってます^^;

昨日の夜も地震ありましたね、いろいろ心配ですね。
by ATOM (2011-04-08 10:30) 

lalamama

>かごままさん
ありがとうございます。

あの、ベビーカーに乗ってNDSに行っていた娘っこが小学生ですよ!(中身はあまり変らないけど)
ホント、子供の成長って早いですよね。その分、私は老いて行くばかりですが・・・。

地震も原発もどうなるんだろうか?
せっかっくの桜も、何だか楽しむ気分になりませんね。
by lalamama (2011-04-08 11:37) 

lalamama

>ミーハーママさん
ありがとうございます。
子供の成長は早いですね!もう小学校だし。。

関東での競技会もどうなんでしょうね?
岐阜3Dayも中止でしたものね。
5月の本部は開催して欲しいけど・・・・。しっかりアジ練しておかなくちゃ。。
by lalamama (2011-04-08 11:43) 

lalamama

>ATOMさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
ATOMさん一家は、被害とか大丈夫でした?
我が家は、大丈夫でしたよ。

給食、うちの子の学校管轄のセンターは被害が無かったみたいで、通常通りらしいんです。
給食は美味しかった♪と喜んで帰ってきました。
お弁当は大変ですよね。早く復旧するといいですね。

また犬連れでお会いしたいですね♪
by lalamama (2011-04-08 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学準備大きな余震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。