SSブログ

Happy BirthDay 9歳 [わんこ]

我が家のおねーさま Laっちゃん。

とうとう9歳になりました。

1日遅れですが、ささやかなお祝い(と言ってもデザートにロウソウク刺しただけ)をしました。

110304_201902.jpg
かーさん、あまり待たせないでちょうだいネ。

さっ、どうぞ召し上がれ。
110304_201926.jpg
答えてるヒマなんてないわ。 早く食べなきゃ!アイツに取られちゃうから。。

現在コンビを組んでいる、お子ちゃまな~んちゃってハンドラーと記念撮影[カメラ]
110304_202422.jpg

8ヶ月で我が家にやってきて、あっという間に9歳なんて。
時が経つのって早いよね! Sanaさんも今年小学生だし。。 私は老けるばかり。。

思い返すと楽しい事ばかりじゃない。
でも、Laっちゃんが居てくれたお陰で 今の我が家があるのよね。
結婚当初、寂しくて仕方がなかった生活がパッ[ひらめき]と明るくなって、毎日家に帰るのが楽しかった。
しつけから始めたアジリティも、たくさんの苦労はあったけど楽しい事は倍以上。

今でも鮮明に覚えているよ!Laっちゃんと初めて出会った日の事。
台風一過で、10月なのに暑かった。
携帯電話に運送会社から連絡が入り、運送会社の倉庫に迎えに行ったの。
バリケン越しに挨拶して、[車(セダン)]に乗せてまずはリードとカラーを近くのホームセンターに買いに行ったな。
そして、バリケンから出てきたLaっちゃんは 緊張しながらも愛想を振りまいてくれたなぁ~。
私たちに慣れるのに、そんなに時間はかからなかった。

9歳になって、昔の怖くて嫌な思い出ってLaっちゃんの記憶の中から消えてるのかな?
9歳、シニアの域に足を踏み入れる年齢だけど、これからもお得意のプッツン走りで元気に過ごして行こうね[揺れるハート]

おまけくんも美味しいデザートにありつけました。(多頭飼いっていいよね!同じようにもらえるんだもん)
110304_202149.jpg
かーちゃん、オレあんまり待てないからな!早くしてくれよ[むかっ(怒り)]

何なの?その手は? キミはLaっちゃん以上に待ての練習しなきゃダメよ。

記念撮影でも 進化したLuっちょ。
110304_202327.jpg
かーちゃん、オレここにいていいのか? 怒らないのか?

110304_202338.jpg
Sanaさんと並んで撮影に成功したと思ったら・・・・・タッチしてるじゃん!

この所、LuっちょはSanaさんの『カム!』にも反応するようにもなりました。
一時はどうなる事か?とハラハラドキドキでしたが、毎日のおやつ担当と夜のスキンシップが効いたのか?
それともただ単に、Luっちょが落ち着いたのか? 良く分からないけど、私の[目]が行き届く範囲内だけどSanaさんとLuっちょは確実に急接近しています。

Laっちゃんが居て、Sanaさんが居て、Luっちょが居る。
そしてこの子たちが仲良く、元気に過ごしてくれる事が私のいちばんの幸せだわ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ルビ子

Laっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ9歳。これからですよ。
ますます元気に笑顔で過ごしてね。
プッツン走りが得意なんですか?
うふふ・・実家のゆりもそういえばそういう弾け方しています。

お誕生日って、昔を懐かしみ今の幸せを感じられる
素敵なタイミングですよね。
lalamamaさんの嬉しい気持ちが伝わってきました。
家族みんなが仲良く元気で過ごすこと、最高です。

by ルビ子 (2011-03-06 17:16) 

まゆ

お誕生日おめでとう(*^_^*)
もう9歳になるんだね!
結婚して・・ワンちゃんが来たよ~って聞いて・・・
あ~。。ほんと月日が経つのは早いんだね。
そりゃ私たちも年をとるよね(^_^;)

おててあげて、はやく~~~って感じの写真だね♪
Sanaちゃん、おねえさんのお顔になったね!!


by まゆ (2011-03-07 10:29) 

lalamama

>ルビ子さん
ありがとうございます。

ゆりちゃんもプッツン走りするんですね!ラブ特有なんですかね? あの姿って笑えますよね♪

誕生日やうちの子記念日は、思い返すんですよねぇ~。
もう走馬灯のように頭の中をグルグル思い出が周るんですよ。
by lalamama (2011-03-07 15:58) 

lalamama

>まゆちゃん
ありがとうございます。

早いよねぇ~。ついこの前結婚したと思ったら、もう子供が小学生なんだから。。
早いなぁ・・・なんて思っていると、老けるばかりなんだけどネ。

by lalamama (2011-03-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。