SSブログ

本番同様のアジ練 [アジリティ]

ここ最近、先生たちがLuっちょの事を色々考えてくださったお陰で 何とか待機中の興奮状態を抑えて

楽しいアジ練が出来ています。

9/11(土)は、2レッスン受けてきて、今回も本番同様のJP&AGのコースを走るレッスンでした。

今回のレッスンでも、犬のラインを考えて検分していたつもりだったんだけど、やっぱり私の中に『Luっちょに追いつけない』とか『ここじゃLuっちょが走るラインの邪魔をしちゃいそう?』といらん事を考え、逆に難しくしてしまった。

何度も先生が『基本に忠実に』と言っていた。

だから、この『基本に忠実に』の言葉を頭に入れて検分をしよう!

今までだと、人の走りを見てわが走りを修正しちゃおう!と思っていた事もあった。

これじゃいつになっても上達するどころか満足に走れないよね。

幸い、競技会の出走前はLuっちょの大興奮で人の走りなんて見ている余裕は無い。

だから、自分とLuっちょを信じて走るしかない。

今回、2レッスン目のAGのコースの時に先生がビデオ撮影をしてくれて、コース練後にビデオで反省会をしました。
何とかまぐれで、気持ちのいい走りが出来たと思うし、Luっちょもいい走りをしてくれたと思う。

ただね、Luっちょの前に走った方の映像にはLuっちょのギャン吠えが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、散々ギャン吠えしていたくせに、自分の順番でスタートに待機させるとキョロキョロ・知ら~ん振りして『キミは走れるのか?大丈夫か?』と思うような[犬]になっています。
でも、実際スタートを切ると冷静に私の動きに忠実に走ってくれるんだよね。
画像 008.jpg

ホント何ともいえない笑えるヤツだわ。

さっ、1度デビュー戦までもう1週間も無いわね。

何とかもう1回ぐらいは練習に行って、私の脳みそに刺激を与えておかなくちゃ。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かごまま

暑いのにお疲れ様でした。

Luっちゃんもスタート前はちょっと賑やかだけど
走り始めると落ち着いていてとってもいい感じですね。
バーも落とさないし言うことなしですよ。
競技会も1週間を切りました。
lalamama&Luっちゃん組、いい結果になりそうな予感するんですけどね…。
by かごまま (2010-09-13 18:43) 

lalamama

お疲れ様でした。

いやぁ~、一緒にレッスンを受けた方でビデオ撮影している方には ホント申し訳ないほどのギャン吠えで・・・。
でも、A先生も『Luceはバー落下やスラ抜けが少ないからいいんだけど、ハンドラーがアジリティを理解していなくてねぇ~』って、正にその通りなんですけど。。

いよいよ日曜日ですね。
少しでも涼しくなってくれるといいんですけど・・・ネ。
by lalamama (2010-09-14 09:06) 

yubi

いいなぁ~
バー落としがないなんて。
うらやましいわ。

19日にお会いしましょう♪
by yubi (2010-09-14 16:11) 

lalamama

>yubiさん
バー落下は、多分痛い思いしたくないからだと思います。
だって、ミディアムの高さでもムダに高く(ウィングより高く)跳ぶ男ですから・・・。

ジュッコちゃん、2度ですよね!19日楽しみにしてま~す♪
by lalamama (2010-09-15 09:13) 

まりんママ

あははっ!
走る前のギャン吠え!ねぇ。。。

Sクラスでは、ボーダー組+ちび少数派はギャン吠え常習犯がいますから
気にしなくても(笑)

ミミダンボにして、「今、先生何て言ったの」は常ですよ!
19日、アトムも無謀に2度デビューです。
お互い余り方に力入れないで、頑張りましょうね(^_-)=☆
by まりんママ (2010-09-15 16:19) 

lalamama

>まりんママさん
いやね、Luっちょの場合 異常なほどのギャン吠えなんですよ。
1歩間違えれば、事件にでもなっちゃいそうなほどの・・・。

もうすぐですね、大凧。
どんなコースが設営されるのかも心配ですが、仙台の時のように迷子にならないように開門に間に合うように行く事で今は頭がいっぱいです。
by lalamama (2010-09-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。