SSブログ

早朝アジ練 [アジリティ]

きのうは、パパに事前申告をしてアジの朝練に参加してきました。

6時開始だったので、多目の移動時間を考え4時30分に[車(RV)]出発予定でした。

が、私ったら3時40分に鳴った目覚ましを止めて2度寝しちゃったのよ。

でも、運良く出発予定時間にパパが『行かないの?』と声をかけてくれたお陰でバタバタと支度をして
何とかギリギリ到着かな?っていう時間帯に出発できました。


この日は、9/19の埼玉に無謀にも?1度で申し込んだという事もあり、1年ぶりにSクラスでのレッスン。
しかも、本番同様 検分8分(本番はもう少し短くなるかも?と)で、順番もスタート近くで待機です。

Luっちょの場合、興奮してギャン吠え
画像 007.jpg
*仙台の時の鯉になったLuっちょ(キャップママありがとう♪ コレすっごく気に入ってます♪)

があるので、どのように待機していたらいいのか?も考えるように・・・・・と。

後は、コースを自分なりの検分で走って 後から所長のアドバイスを受けました。
とりあえず、心配していたスラロームも抜ける事無かったんだけど・・・やっぱり問題はハンドラーよね。
検分+2走でヘロヘロになっちゃってるんだから。。

今回のレッスンは、1度組と2度組に別れたんだけど、2度のコース検分の時に私も参加しましたが
何処をどう走ったらいいのかチンプンカンプンで[ふらふら]
結局、スタートからゴールまで見て周ったけど、検分の邪魔になると思い退散しました。
その後、2度のラージの人の走りを見て、勉強させて頂きました。


1.2度が終わってSクラスのレッスンが終わり、オープンコースにセッティングし直してAクラスと合流です。
初心に戻り、オープンコースを走りました。

今回、久しぶりに第1グランドでのレッスン。
今までだったら、Luっちょの興奮に合わせて私も興奮状態だったんだけど、今回はお互いに何とか落ち着いてスタートを切る事ができ、とっても楽しいレッスンでした。

でもね、日頃の運動不足のせいだわね。
昼頃に家に帰り着いたんだけど もうその時点で筋肉痛が[がく~(落胆した顔)]


さっ、埼玉まであと12日しかない。
9/19までに何とか時間を作って、レッスンに行かなくちゃ!

1度のデビュー戦。
ピ~!失格にならないように 私の脳みそも鍛えておかなくちゃ。

画像 009.jpg
デカいオケツでごめんなさい。  (キャップママ、ありがとう♪)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

まゆ

次は、埼玉なんだね!!頑張ってね\(^o^)/
応援してます!!!
by まゆ (2010-09-06 20:25) 

マリ姫杏

早朝レッスンお疲れさまでした。
まだまだ先だと思ってたけど・・・埼玉すぐですね(汗)

1度デビューのことは、今でも鮮明に覚えています。
思い出に残る日にしましょうね♪

会場でお会い出来るの楽しみにしています(一緒に検分できるね~)
by マリ姫杏 (2010-09-06 21:27) 

byonbyon

スタート前の興奮、ほんとに課題ですよね。
犬の興奮を抑えようとして自分もテンパッちゃうんですよね~
私も、目隠し、オヤツ与え続け、直前までテント裏にいてリングを見せない、
などなど あらゆる手段を試してきましたが・・
8歳ぐらいになったら少しマシになった気がします・・

Luちょの1度でびゅ~ 応援したいけど、
19日は行かないんです。 ガンバッテ!!
by byonbyon (2010-09-07 10:33) 

lalamama

>まゆちゃん
ありがとう、頑張ってきますよぉ~♪

今度はダイちゃんに会いたいわ。
by lalamama (2010-09-07 16:35) 

lalamama

>マリ姫さん
申し込みも締め切りギリギリでしたが、もうすぐ本番ですね。

それまで、脳みそをしっかり鍛えておかなくちゃ。
当日のエントリー、何人ぐらいなんでしょうね? もうドキドキです。

また会場で、宜しくお願いします。
by lalamama (2010-09-07 16:38) 

lalamama

>byonbyonさん
Luっちょの興奮・・・永遠の課題です。きっと。。
多分、ヤツの場合死んでも治らないと思う。

まっ、デカい体で何とか押さえ込んで、自分が冷静に入れるようにがんばってみます。

またいつか、会場で会えるのを楽しみにしてます♪
by lalamama (2010-09-07 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子連れアジ練反抗期なのかしら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。