SSブログ

アジレッスンと毛皮の洗濯。 [わんこ]

きのうは、先月に引き続き平日休みがあったので、仙台競技会前の最後のレッスンということで

アジレッスンに行ってきました。

ずーーっと気になっていた天気。 まっ、[雨]でもやる気があったから、事前に合羽をお買い上げしておきました。

天気は予想通り微妙な感じだったんだけど、少し涼しくて暴れんボーLuっちょには丁度いいかな?と思っていたら・・・・Luっちょの時だけ蒸し暑くなりました。

休憩を取りながらのレッスンだけど・・・・・疲れた。。
今回は、本番では失格になる行為を改めて教えてもらったり、色んな注意点などを先生と話をしてきました。
あとは、私とLuっちょが何事も無く気持ちよ~く走るだけです。


レッスンが終わって、ちょっと汚い毛皮のお洗濯にジョイフル本田へ[車(RV)]GO!

今回は、Laっちゃんのみ爪切りをお願いしてLuっちょから洗濯です。
前回の記憶が新しいらしく、トリミングROOMに入った途端 顔色が変わりちょっと逃げ腰です。
でも、基本的にシャンプー大ッキライという訳でもないので、素直に応じてくれました。

201007071349.jpg
ドライヤーで乾燥中ですが、相当イヤみたいね。

201007071348.jpg
Luっちょのドライヤーを見て、次は私か?と不安なLaっちゃん。

今回も、2頭まとめて1時間で終了!
顔じゅう毛だらけで、くすぐったかったけど おふたかた共にきれいになったので良かったわ。

家に帰ってバリケンも洗ったし、おnewのゲージにも試しでLuっちょに入ってもらったし。。
後は、蚊やダーニエル対策だけかな?

今年の夏も熱中症にならないように気をつけてあげなくっちゃね!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。