SSブログ

Laっちゃん&Luっちょ [覚書]

4/4日曜日
狂犬病予防注射接種の為、5年ぶりに実家近くの動物病院へ。

今回、場所は移転していたんだけど まったく昔のままの先生でした。
私が結婚する前に実家で飼っていたワンコやニャンコがお世話になり、
無知な飼い主のせいでフィラリアにかかって虫を取る手術をしたり・・・・。
保護したニャンコの健康診断に行ったのはいいが、妊娠していて3匹は子供が確認できたとか・・・。
獣医さんが嫌いな2代目ワンコは、先生を噛みそうになったり・・・・・。

色んな思い出があったなぁ~なんて、しみじみしていたのもつかの間。
我が家の暴れんボーLuっちょ、先生を見るなりウ~ゥと唸って興奮状態MAXでした。
まっ、暴れんボーの場合 口輪は絶対装着(これ飼い主の義務と思っている)なので噛む危険性は最小限に抑えられていると思っている。

まっ、私も病院ってあんまり好きじゃないから 犬達(あっ、Laっちゃんは例外?)も好きじゃないんだろうね!


Laっちゃん→体重16.8キロ
Luっちょ→体重17.6キロ

どちらも昨年より減っていました。

まっ、Laっちゃんの場合は股関節形成不全の診断を受けているので 体重が増加していなければ痛みなどのツライ症状が出る事無く お子ちゃまハンドラーでアジリティで遊べるからいいしね!

Luっちょも、アジリティをやっているから太っちゃって体に負担かけては せっかくGOODな股関節でも意味無いからねぇ~。

photo 005.jpg

まぁ、このまま太らずに現状維持していきましょうね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子でブームとうとう活動休止! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。