SSブログ

親子で満喫 part2 [お出かけ]

昨日のお風呂に引き続き、今日は動物園。

本当は一緒にアジレッスンに連れて行きたい心境だったんだけど、午前中にどうしても用事があり行けそうにもないので今週はアジレッスンはお休み。

Sasaさんとふたりっきりだからどうしようかな?って考えて、イチデジも自己流だけどちょっと勉強してみようかな?と思い動物園へGo!!

正門近くの駐車場は満車なので、山の頂上付近の駐車場に停めてひたすら歩き、ようやく入園。

まずは、いつもの順路の1番であるぞうさん。
画像 002.jpg
前回もだけど、毎回横向きかオケツ向けられるんだよね。

お次はカンガルー。
みなさんお昼ねタイムなのでしょうか?ほとんど寝ていました。
画像 003.jpg
中でも一番個性的な姿で眠っていたので、撮らせて頂きました。

画像 006.jpg
高くネットが張られ、ゴリラのウン投げから守る為なのでしょうか? 微妙に怖い顔です。

今回チンパンジーのスペースが新しく変わり、身近にチンパンジーを見ることができます。
画像 004.jpg
天井がガラス貼りなので、私たちは下から見上げています。

画像 005.jpg
地面にドーム型のガラスがあり、下に人が入れます。 さっきまでガラスにチンパンジーが座っていました。

途中、子供たちが遊べる広場がありSanaさんも大はしゃぎ。
画像 007.jpg

ちっちゃな馬のさっちゃん。
画像 008.jpg
私的には、Luっちょっぽいような・・・・・?

サル山は、エサを与える人で賑わって、エサを貰うサルたちも必死です。
与える方も、少しでも体の小さいサルに取って欲しくて色々考えながら投げ入れます。
結局、大人の大きなサル(順位が上)が陣取って、威嚇しながら他のサルを寄せ付けませんでした。
画像 009.jpg
中にはほのぼのとしたサルたちも・・・。

画像 010.jpg

画像 012.jpg

画像 011.jpg
子猿同士で、遊んでいます。

最後にベンガルトラとライオンスペース。
ここは壁を隔てて隣同士。 お互いにガオォ~ンと鳴いていました。
画像 013.jpg

帰りの何も居ない池に変わったお顔の鳥が・・・。
画像 014.jpg
Sanaさんを不思議そうに見て 近づいて来るんだけど 目の前の草も気になってしまったようです。

さぁ、動物園の次は遊園地。
画像 015.jpg
張り切って走っております。

画像 016.jpg
メリーゴランドに乗って、プリンセスになった気分で相当ご満足いただけたようです。

最後にちっちゃな観覧車に乗り、海や山の景色を楽しんでいました。
画像 017.jpg


次は何処に出没しようかしら?

私個人的には、旭山動物園に行きたいんだけどなぁ・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子で満喫 part1来ちゃってマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。