SSブログ

新顔ちゃん♪ [その他]

我が家に家族が増えました!



2014-09-16-12-47-28_deco.jpg




な~んてのは冗談です。

先週の月曜日から、職場の事務所で何処からか?ニャー!ニャーと鳴き声がしていて

探したんだけど姿が見当たらない・・・・。

気になっていたんだけど、姿が見当たらない事にはどうにも出来ないので、出てくるのを待ちました。


待つこと2日。

屋根裏からドカドカと音を立てて降りてきました。

職場で動物は飼えないので、放置するかどうするか考えていたら、飼ってもいいという人が現れ

人馴れのために餌付け開始です。

最初は、フ~ッ[むかっ(怒り)]と怒っていましたが、ご飯を見せて少しずつ近づいていきました。

警戒しつつも空腹には変えられないようで、目の前でご飯を食べるようにまでなりました。

先週末、私は3連休だったので職場の人に餌当番をお願いして、今日3日ぶりにご飯をあげたら・・・・。

ご飯を食べ終わって、私にスリスリしてきたので思い切って事務所に閉じ込めてみました。


まだ早かったかなぁ~?

でも、そろそろ人の傍に居ても怖くないという事も覚えて欲しい。。

少しづつ警戒を解いてくれている今がチャンスだと思ったし、♀だから妊娠されても困るし。。

今は、自販機の裏の隅っこで眠っています。

何とか家猫としてこれから幸せになって欲しいから、心を鬼にして頑張ってもらうしかないかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。