SSブログ

スープとな~んちゃってジャーキー [わんこ]

我が家のフード事情。

以前のよりまた変更がありまして、今はどちらもブラックウッド1000で落ち着いています。

Laっちゃん&Luっちょ共にガツガツ食べるので、チョッとだけお湯でふやかすようにしました。

たま~にトッピングであるものを入れるんだけど、ここ最近野菜が余るのでスープを作ってストックしておくことにしました。

NCM_0198.JPG
我が家の畑直送の大根、地元生産のセロリ、きゅうり、豆苗を鳥ムネを茹でた汁で40分近くコトコトと。。。。

茹でた鳥ムネは、私たちの夕飯にしようと思ってたんだけど、ちょっと挑戦してみたくなったジャーキーを。

NCM_0196.JPG
200度のオーブンで20分ほど焼き、冷ましたら外はカッチカチだけど、中は少し半生っぽく柔らかさが残っていて、わんこのために作ったのに娘っ子が『美味しいよぉ~[わーい(嬉しい顔)]』とパクパク食べてました。

NCM_0199.JPG


さっ、わんこ達の夕飯です。
NCM_0200.JPG

いつも、好き嫌いせず食べてくれるから、人間の食事を作るより楽しいので また色々アレンジして作ってみようかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。