SSブログ

FCI東日本(野田) [アジリティ]

6月7日の土曜日は、野田で競技会でした。

前日からずっと[雨]で、止んでくれ~ぇ!ってずっと祈っていましたが、日頃の行いがあまりよろしくないのか?止みませんでした。 というより、かなり降りました。

会場に到着して、駐車場まで行くのに大きな水たまり2個を床上浸水しないか?とハラハラドキドキしながら走行して、草地のフカフカした所に駐車の誘導をされました。

NCM_0195.JPG
奥は巨大な水たまり。(川の一部かと思った)

事前に水はけが悪いことは聞いていたけど、ここまでとは[がく~(落胆した顔)]びっくりです。

NCM_0201.JPG
急きょ、リンクやタープ位置を変更しての進行となりました。

元々、水没地区だったタープ位置、自分たちが出るリンクからかなり離れていたので、15人位前から出走準備です。
おまけに大雨で涼しかったので、Luっちょの体力が有り余っているという最悪のコンディションです。

AG&JP 今回も見事にW失格。
もうね、失格地獄にどっぷりハマっていて、抜け出すには相当時間がかかるか、抜け出せずにこのままか?という状態ですよ。

今回[雨]でビデオ[映画]も撮る気にならず、走り終わったら速効ゼッケン返して、記念品貰って片付けて帰る準備ですよ。

帰り、駐車場は動いた車で地面がグチャグチャ。
とにかく帰るには何処かから出ないと始まらないので、動いてみたけど・・・・・。


案の定、ドロドロ地獄にハマって泥を飛ばし(少しだけね) 最後にはビクとも動けない大きなカメさん状態になってました。

実は、ドロで身動きが取れない!なんてこと初めての経験で、運転席でひとりプチパニック。
先生は3度の検分だし、お友達はとっくに出発しちゃったし・・・・・・。

なんて考えていたら、参加者の方がスタッフなのか?誰かに声をかけてくれて、男の人4.5人が車を出口まで押してくれました。

押してくださった数名の男の方々、あんなに重い車を押してくださってありがとうございました[るんるん]
この場で、お礼をさせて頂きます。


もう、こんな経験は2度とゴメンです。

[雨]の野田スポーツ公園は要注意[exclamation×2]
次、ココの会場で雨予報だったら・・・・・・・棄権しようかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ルビ子

雨の大会、お疲れ様でした。
帰りがけハプニングもあって大変でしたね。
雨でなければ、走りやすい所なのにね。
梅雨時期は本当にお天気次第ですね。

W失格、私なんて常連ですよ。参っちゃう(-_-;)
Luっちょはlalamamaさんをちゃんと見てるし
走るときは落ち着いてるから、近いうちに絶対CRできるはず!
お互い頑張っていこうね。


by ルビ子 (2014-06-11 16:39) 

lalamama

>ルビ子さん

雨の中、お疲れ様でした。
あの雨には参りましたねぇ~。もうしばらくは、雨の競技会は棄権したい気持ちです。

ここ最近、ほんっとにコースを一瞬忘れるんですよ。
もうボケが始まってるのかな?
Luっちょとのアジ特訓より、私の脳トレを優先した方がよさそうですよ。

by lalamama (2014-06-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。