SSブログ

良かった 一安心? [その他]

きょうのネットのニュース。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?id=6113900
約9年前に、学校帰りに何者かに連れ去られ 殺害されて隣県の山林に遺棄された事件に進展があったようです。

ずっとずっと 犯人が逮捕されることを私も待ち望んでいました。


当時7歳という小さな命が 何者かの身勝手な感情で消されてしまった。

この事件が発生した時、私は母親になっていました。

なので、何者かに突然愛する子供の命を絶たれてしまった親の気持ちを思うと、何ともやりきれない気持ちだった。

しかも、有力な情報もなかなか出ていなくて、9年という月日は家族にとっては長い日々だったことでしょう。


私が小さなころは、ひとりで下校して歩いていても危険性は感じられなかった平和な時代だったと思う。


でも今は違う。

ひとりで下校させるなんて、怖くて出来ない。

本当は学校に持たせてはいけないキッズ携帯。 万が一のことを考えてGPS機能を使えるようにランドセルに入れて持たせてます。

だって、我が家周辺は車の通りは意外と激しいけど(国道への抜け道なので) 人を発見するのには時間がかかる。(所さんのダーツの旅の第一村人発見!と同じような感じ)

一応、何かあったら近所の人の家に助けを求めるようには話しているけど、必ずいるとは限らない。

心配したらきりがないけど、1つでも安心できるものは持たせたい。



ひとりの小さな命を無理やり消して、9年間もの間 のうのうと過ごしていた犯人。

早く、逮捕して罰を与えて欲しい。 



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

お久しぶりです(*゚∀゚*)
本当にこの時代は安心して子供を外で遊ばせる事も出来ない世の中
になってますね^^;
連日の様に報道されるニュースには驚くばかりです。
sanaさん達がのびのびとこの時々に経験出来る楽しい事が安心して
出来ます様に、、、、
by ミーハーママ (2014-04-17 21:45) 

lalamama

>ミーハーママさん

お久しぶりです。

今の時代、大人もひとりじゃ危険ですからね。
物騒な世の中になったものですよね。

学校の対応も、昔とは違いますからね。
何だかこちらが戸惑ってしまいそうな時もありますから。。
by lalamama (2014-04-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。