SSブログ

北関東ブロックin真岡 [アジリティ]

行ってきました!今年の第2戦目。

場所は、我が家からさほど遠くない(高速使って1時間30分)真岡市。
雨やら雪やらで、前回の競技会同様に練習なしのぶっつけ本番です。

会場に到着して、駐車を指示された所はリンクまでは結構距離があるし、タープまではさらに歩く。
とにかくタープを設置してから、隣のグランドでロングリードを使って少しガス抜きしたんだけど・・・・効果のほどはどうかな?

今回3リンクで、1度はAG&JP固定。2度が終わったら3度が始まる!といった進行でした。

2度ラージはJPから。
検分している時点で、走れる自信がなかったこのコース。
コースが見えなければ、大暴れせず静かに待機してくれるんだけど・・・・。いつも狙うものがあるらしい。

SANY0066.JPG


やっぱり、というより Luっちょの興奮度も相当なもので、呼んでも聞か~ん!!って状態だった。
ウィングを2個ほどなぎ倒して、自分の思うままに走ったLuっちょ。 自主退散しました[ふらふら]

お次はAG。
ジャッジがU人先生という事で、しっかり走ってLuっちょのいい所を見せたかったんだけど・・・・。



やっちまったぁ~[がく~(落胆した顔)]スラローム前に1本バーを抜かして、ピ~失格です。
待機中にコースをど忘れしていて、ほかの人の走りを見て記憶を呼び戻していた筈だったんだけど。。

でもね、タッチはすべて止めて、私の指示で動いたし、スラロームも抜けることがなかったし、何より落ち着いて走ってくれたので、いい走りが出来たと思う。

まっ、私の修行が相当足りないんですね。

今回、2度のJP&AGは、CR率が相当低かった。
だって、JPは4名・AGは2名しかCRが居なかったんだからさ。


今回、Sanaさんがビデオ撮影をしてくれていたんだけど、AG出走前に撮影していると隣の人たちが
『また あの茶色いヤツ、暴れているわ』って話していたそうです。 

ビデオ撮影しながら自分ちの犬の悪口を隣で言われても、冷静に撮影してくれたSanaさん、私だったら文句言いかえすところだったわよ。
でもね、いい気分ではなかったって! そりゃそうよね、自分の家族の悪口だからねぇ~。

今回も、相変わらずスタート前は大暴れです。
確かに、あそこまで大暴れする犬は居ないと思うよ。 言い訳をさせて貰いたいんだけど、これでも直すように訓練していたんだよ。でも『この犬の持って生まれた性質だから』という事で直せなかったのよ。

でも、諦めずに続けてきたから今があるんだと思う。
あの大暴れが持って生まれた性質なら、選んだ私にも責任があるから この先もあの大暴れと共に頑張っていくだけです。
周りの人がドン引きしているのは、充分理解しています。(毎度のことなのでね)

気にしなきゃいいんだけど、Sanaさんの隣で・・・ってので私自身ちょっとムカっと反応してしまいました。


さっ、気持ちを入れ替えて 次(5/11の埼玉クラブかな?)のために練習に励みますよ。


あっ、そうそう競技会終了後にお友達と記念撮影をしました。
NCM_0156.JPG
左から:Luっちょ、Zくん、イナちゃん、はじめましてのレイジーちゃん、ロビンちゃん

今までLuっちょが経験したことのないことを、今回経験させてもらいました。
私も、周りのみんなの優しさがとても嬉しいです。




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yubi

お疲れ様~。
まっ、だいたい茶色い犬は暴れん坊だよね。
ちゃーこちゃんもお粗末だけど、でも
いつもうらやましいだろ、このテンション!と
思うことにしてるよ。だってじゅっちゃんとかミカとかのような
犬はもしかしたらまためぐりあうかもな~って思うけど、
こんなに沸騰点の高い犬をまた持つ可能性はなかなかないと
思うから、得したな~自分、と本当に思うよ。
他の犬よりもたくさんいろんな事を勉強させてくれる
とてもよい相棒さんだよ♪

で・・・結果がついてきてくれるとなおさらなんだけどね(汗)
お互い頑張りましょ~~!!
by yubi (2014-03-14 10:14) 

初めまして!

突然失礼しますm(_ _)m
カメラのテスト撮影を兼ねて観に行きました真岡で開催されたアジリティにて、たまたまlalamama様の愛犬を撮影しましたので下手くそですが、良かったら画像貰って下さい。


by 初めまして! (2014-03-15 20:38) 

lalamama

>yubiさん
真岡、お疲れ様でした。
ミカくんの走り、遠巻きに見てましたよぉ~♪

いい事を教えて頂き、ありがとうございます。
確かに、またあの沸騰点の高い犬に巡り会えるかというと、奇跡に近いかも知れませんね。
結果はね、ハンドラーがアレじゃぁねぇ~。頑張らなくっちゃ。

またちゃーちゃんのパワフルな走りが見れるのを、楽しみにしてますヨ♪
by lalamama (2014-03-17 14:55) 

lalamama

>初めまして!さん

写真、ありがとうございます。嬉しいです♪

関東近辺の競技会には出没していますので、見かけたら声をかけてください。

画像、大事にしますね。

by lalamama (2014-03-17 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。