SSブログ

フード切り替え中 [わんこ]

またまた気になるフードを発見したので、思い切ってフード切り替えをしてみました。

そのフードが
DERMO.jpgFORZA10

フードの粒と一緒に[黒ハート]型のなんだか凝縮された物が混ざっています。

Laっちゃん&Luっちょは今までに色んなフードを食べてきたと思う。
その中で、一番長続きしていたのがロイヤルカナンだったんだけど、Laっちゃんの涙ヤケの原因はフードの油とかも関係しているんじゃないのか?と思ってから、色々試してアボダームにしておふたかた共に毛艶は今まで以上にツヤツヤになったんだけど、体重が増加[グッド(上向き矢印)]してしまったのと、洋服を着ていたらLaっちゃんだけ皮膚が赤くなってしまったので、切り替えをまた考え始めました。

原材料なんて、今まではあまり深く考えなかったので チキンやビーフ等が主原料のヤツばかりだったかな?
なので、今回はあえてフィッシュを原材料にしている物を選んでみました。
まだ1週間しか経っていないけど、ウンPのニオイもさほど気にならないし なにより半外飼いなので体臭が気になるんだけど前回のシャンプーから3週間ほど開いているのに、体臭が気にならない。
Laっちゃんの涙ヤケの涙も完全に出ない訳じゃないけど、量は減ってきているような?気がする。

そして、少しの間お休みしていたサプリメントも復活。



おやつ代わりにボリボリ食べています。
Laっちゃんは、元々股関節形成不全なので診断されてから食べていて、Luっちょはアジリティでハードな動きをする事が多かったので、食べさせるようにしていました。
でもフードにグルコサミンとかコンドロイチンが入っていると書かれていたので、そのままサプリメントはSTOPしてしまったんだけど、フードの事を見直していたら『フードに含まれるのって微々たる量』というのを目にしたので、また再開してLuっちょも毎日与える事にしました。

あと、切り換え候補のフードは
pic_fish4dog03.jpg
フィッシュ4ドッグ
袋を開けたら、お魚のにおいがかなりすごかった。
まだ与えていないから、どんなかは分からないけど FORZA10かフィッシュ4ドッグで落ち着くといいんだけど・・・。

フードってホント難しいよね。
よく試供品(200g)程度の小袋をもらうけど、実際1週間ほど食べさせてみないと良く分からない気がする。
かと言って手作り食は、私にはムリ。(余裕が無い)
ただね、幸運な事に我が家のおふたかたは 意外と同じ物でもOK!なので助かってます。
Luっちょもあと1週間したら7歳で、シニアの域に片足突っ込む年齢だし、Laっちゃんは来年11歳で完全シニアの域にどっぷり浸かっているしネ。
人間も歳を取るのが早いけど、犬[犬]達も意外と歳を取るのが早いわねぇ~。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

フードは本当にいろいろで迷いますよね!!
うちはラブ姉妹(アル・ナビ)とボーダー(サラ)とは違うフードを
与えてます。
サラはアル・ナビのフードは遭わず、ウ○P-が柔らかくなり、体重が減少
してしまうので、アカナのグラスランドを与え続けてます。が、、、、、
それも寒くなって来たら、またP-が柔らかくなって来たので現在何が良いか迷ってます。参考にしてみますね~^^

by ミーハーママ (2012-11-30 21:15) 

lalamama

>ミーハーママさん
フードって迷い出したらキリが無いですよねぇ~?

ウチは、揃って腸だけは元気なので 何を食べてもいつでも快調です。
Luっちょも怪我さえなければ、健康優良児なので。。

お互い、フード選びを楽しみましょうね♪
by lalamama (2012-12-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

種おとこ2012-12-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。