SSブログ

祝♪10周年 [わんこ]

今日は、Laっちゃんのうちの子記念日[るんるん]

1491543.jpg



しかも、記念すべき10年です。
10年前の今日、10時頃に職場の近くの運送会社に迎えに行ったのよ。


今日の天気は、最高!と言えるような[晴れ]ではなく、どよよぉ~んとした[曇り]だけど、Laっちゃんが来た10年前は、大型で強い台風の翌日という事もあり汗ばむような暑さの[晴れ]でした。
10年後も台風縦断という、台風に縁のあるLaっちゃん。 まっ若かりし頃は台風の目のような爆裂娘だったからな[わーい(嬉しい顔)]


10歳になったLaっちゃん。
飼育放棄という辛い過去を持つ犬の仲間。
一昔前は、ちょっと臆病だったから飼育放棄した人を良く思っていなかったけど、今じゃ私達家族のかけがえの無い存在になったLaっちゃん。
だから元飼い主さんにはLaっちゃんを手放してくれて有難う♪と御礼を言いたいよ。 だって飼育放棄してくれたから我が家の子として迎えられたんだもん。


DSC_0434.JPG

ここ最近のLaっちゃん、フード切り替えなどもあったせいか?お歳のせいか?ちょっと丸くなりました。
朝は、人間のお年寄りと同じく目覚めが早く いつも決まった時間の5:30に『腹減った~』と起してくれます。
まぁね、我が家周辺はお年寄りが多く、朝早く吠えても皆さん活動しているので苦情が無いからいいけどネ。。

それと、食べ物に対する執着が以前より増したかな?
おやつをあげたのに『まだ貰ってないわよ[むかっ(怒り)]』といつまでも吠えるし。

あっでもね、ここ最近はSanaさんの言う事を聞くようになったし、脱走もしなくなったので朝の散歩はSanaさんの担当にしました。

アジリティもディスクもボール遊びも大好き。
人と一緒に何かをする事が本当に大好きで、辛いことも沢山あったけど楽しそうになんでも全力で頑張ってくれる。だから今度は、体への負担が少ない遊びを探して楽しみましょうかね。

あと半年もしないうちにLaっちゃんは11歳になる。
まだまだ元気で、Sanaさんの子守やLuっちょの教育指導を頑張って欲しいな。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

かごまま

そうか…lalamamaさんちのワンコになって10年になるんですね。
元気に10年が迎えられて何よりです。
鋼牙とアジをやっている頃が懐かしく思い出されます。

10年前のララちゃんはかなりスリムで美人さんですね。
素敵な飼い主さんに会えてララちゃんはとっても幸せだと思います。
これからはあまり激しいスポーツはできないでしょうから
一緒にハイキングなんてどうですか。
キャンプなんかもいいじゃないですか…。
by かごまま (2012-10-02 19:53) 

lalamama

>かごままさん
10年って早いですね。
鋼牙くんとアジっていた時が懐かしいですね。楽しかったからな~♪

そうそう、キャンプは今行きたい病にかかっているんですけど・・・なかなか実現できなくて。。
ハイキングも良いですね! 初心者向けのコースを探して行ってみようかな?

by lalamama (2012-10-04 08:49) 

ミーハーママ

そうですか!! Laっちゃんには、そんな生い立ちがあったんですね。
でも、lalamama家の家族と出会って、幸せな暖かい10年を過ごせて
また これからもステキな未来が待っているし、よかったね♬♬
これからも、sanaさんの良きパートナーとして、またLuっちょ君の良き教育係りとして、家族皆さんに愛され 穏やかな毎日を過ごしてね~~(´∀`*)V
by ミーハーママ (2012-10-04 21:32) 

yubi

わ~、ここにもうちの子記念日を覚えている人がいる!
と思ったけど、そうだよね~Laちゃんにとっては
とっても特別な一日だったろうね。
そう考えるとLaっちゃん一家にとって忘れられない日だよね。

そうそう!シニアは食べることしか考えてないからねぇ~(*^_^*)
by yubi (2012-10-05 12:48) 

lalamama

>ミーハーママさん
10年って意外と早かったような気がします。
Laっちゃんのおかげで、色んな人やいろんな事との出会いがあって感謝でいっぱいです。

10歳にはなったけど、これからもまだまだ元気で長生きしてもらわなくっちゃ。
アルちゃん・ナビちゃんも、元気に長生きしてくださいね♪
by lalamama (2012-10-11 10:28) 

lalamama

>yubiさん
ハイ!大型台風を追いかけながらやって来た爆裂娘だし、カンガルーの宅急便でやって来たし、会った事も無い犬だったからお互いに緊張してたのを今でも憶えています。

そうか!シニアって食べる事しか考えてないのかぁ~。
by lalamama (2012-10-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイキング♪3連休♪ 初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。