SSブログ

うちのこ記念日♪ [わんこ]

あぁ、今年も忘れてしまった。

ちょっと遅れちゃったけど、8年前の10月2日は Laっちゃんが我が家にやって来た日。

1452839.jpg

今年の10/2って肌寒かったけど、8年前の10/2は大型台風が通過した後で暑かったのを憶えてる。
しかも、こんな方法があったのか[exclamation&question]と驚く、運送会社のトラックに荷物として我が家にやって来た。(営業所止めだけどね)


Laっちゃんを迎えるきっかけになったのがネットの里親掲示板だけど、実家にも犬は居たのよね。
で、結婚を期に家を出るのに犬か猫を連れて行こうと思っていたんだけど、犬は私よりじぃじが好きになっちゃったみたいだし、猫も連れて行ったらどこかに居なくなってしまうだろうから連れて行くな!という事になって。。

結婚して半年、育った環境も価値観も違う他人が一緒に住んでいるんだから、上手く行かない事も多々あり
ケンカが増えてきたのと、家に帰って誰も居ない寂しさに耐え切れなくて犬を飼う事を了承してもらった。

本当はね、黒ラブの♂で探していたんだけど たまたま問い合わせをした人が
『ラブを初めて飼うという あなたにお譲りしますヨ』 ってもう1人候補者が居るLaっちゃんと、イエローの♂くんとショーで活躍していたチョコの♀ちゃんの画像を送って頂き、一番月齢の低いLaっちゃんの写真に一目惚れして
希望している黒ラブの♂じゃないけど、Laっちゃんを譲っていただく事になった。

1491543.jpg
その時の画像がコレ↑

それから、Laっちゃんのおかげでケンカは無くなり 家に帰るのがすっごく楽しみで Laっちゃんと一緒に何かを始めたくてディスクのデモを見に行ったり、ドッグランに出向いたり色んな事をしてアジリティに出会った。

79b2.jpg

9歳になった今、子守係でお子ちゃまハンドラーと組んでお笑い担当犬のLaっちゃん。

股関節形成不全がいつどんな形で 症状が出るか分からない(出ないで欲しい)けど
まだまだ たくさん一緒に楽しく過ごして行きたいネ[るんるん]

来年の3月には10歳になるけど、まだまだお子ちゃまハンドラーと古いハンドラーとも元気に走ってくださいな。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

フレイ母

laっちゃん若いな~・・笑
次のコンペでもまた元気&漫才系な走りを楽しみにしています!!
あッ!!でも出走順がla→フレイはイヤですよん♪
だってlaっちゃんのぷっつんにフレイもピクッッッ!!!とかなって一緒にぷっつんしそうになってるし・・笑
by フレイ母 (2011-10-06 12:12) 

lalamama

>フレイ母さん
Laっちゃん、若いでしょう?一番上は1歳半位で、2番目は8ヶ月。
もうこの頃は、ハジケまくっていた頃ですヨ(笑

コンペ、1度以外ならまだまだ現役には負けてられませんよ!
また一緒にドッグランに行きたいね♪ 
羊さん、まだまだ若いモンには負けませんから・・・。
by lalamama (2011-10-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。