SSブログ

台風15号接近!しました。 [その他]

昨日は、各地で台風15号の影響がもの凄かったようですね。
都内の方では、交通機関にかなり影響が出て 帰宅できない人も多かったとか・・・・。

我が家はというと、午後12時50分ごろに[携帯電話]に小学校から緊急連絡が入り『台風に伴い午前授業で帰宅させる』というじゃない?
Sanaさんはスクールバスなので、家に帰っても誰も居ない!なので、私が会社を早退させてもらい Sanaさんはバスに乗らず学校で待機させてもらいました。

迎えに行くと、やっぱり最後の1人。(ごめんね、いつも寂しい思いさせて。。)
コンビニでおやつを買い込んで自宅に帰りましたヨ。

La&Luの犬舎も、朝のうちに雨が[台風]吹きかけないようにシートなどで固定していったので何とか濡れずに済んだし、台風が接近する前に家の中に避難する事ができたので一安心です。

我が家地方に台風が最も接近したのは、19時辺りだった。
夕飯を食べている最中、外のものがガタガターーーンと飛ばされる音とか、雨が打ちつける音とかが凄かった。
停電にまでなって暫くの間真っ暗になってたし。。
しかも、22時30分ごろかな? 久しぶりに大きな地震がありました。
きっとあれは、震度5弱だね。  すっごく揺れたのが久しぶりで台風通過後と地震とで不安が一気にピークに達していたんだけど・・・・眠気には勝てず爆睡しちゃいました。


昨日はいろんな事があったんだけど、嬉しい事もありました[わーい(嬉しい顔)]
じつは、昨日は私の誕生日[るんるん]もうこの歳じゃ嬉しくも無いんだけど・・・・・。

パパとSanaさんで密かに計画を練っていたらしく、思いもよらず[プレゼント]を頂きました[揺れるハート]
DSC_0306.JPG
これと↑ これ↓
DSC_0305.JPG
購入資金はもちろんパパのお小遣いからなんだけど、計画はSanaさんかららしいです。
しかも、ケーキ[バースデー]まで買ってきてくれて、相当お小遣いが減ったんだろうな?

あっ、でもきっとコレは運動会の日に作りたてのお弁当を玄関に落としてパーにしちゃったから、お詫びも込めているんでしょうね。そうか、チョットだけ裏があったんだわ。パパだけね!

もう昨日ほど女の子を産んでよかった[ハートたち(複数ハート)]って思った日は無いわ。
まさかこんな嬉しい日が来るなんて、想像もしていなかったからね・・・。

これからも、家族を大切にしていかないとバチが当たるね。

明日はアジレッスン。
先週は、いつも通りのダメダメハンドラーに戻っていたので、明日はもっともっとしっかり練習するぞ!

我が家の競技会は、10/22.23の仙台から始まる予定です。
秋の仙台、タッチ2度乗せで失格を食らった あの仙台。 1年経って少しは進化できたかもしれないのでリベンジだね。 今度はCR出きるようにしっかり練習するぞぉ~!!
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

かごまま

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお花ですね。
ご主人とsanaちゃんに感謝感謝ですね。
lalamamaさんはお母さんも妻も頑張っているから
これからもいいこといっぱいあると思いますよ。
家族ってほんといいものです。大切にしなくっちゃですね。

昨日の台風はすごかったですね。
久しぶりに怖い思いしました。でも地震は気づかなかったんです…。
by かごまま (2011-09-22 11:59) 

lalamama

>かごままさん
ありがとうございます。 あまり嬉しい年齢じゃないんですけど・・・・。

こんなサプライズを実行するから、台風が接近したんでしょう!
でも、折角頂いたので大切に育ててみようと思います。(植物苦手だけど)

かごままさん家は、台風の被害とかありませんでしたか?
台風前に雷は鳴るし、地震はあるしで不安な事ばかりですね。
by lalamama (2011-09-22 17:47) 

2929

あ~~[たらーっ(汗)]
by 2929 (2011-09-23 07:29) 

2929

失礼しましたm(_ _)m先程のは、テストです。今まで何回もトライして、メール送信してみたものの失敗ばかりで、半ば諦めかけてたところ、今回は適当にやったらスルーして、大変べっくりしました[げっそり]
まずは、お誕生日おめでとう[クラッカー]\(^o^)/
幸せなサプライズが泣かせるぢゃぁねぇ~か[涙][目がハート]
それから、仙台って聞いて、これまたべっくりしました[げっそり]
復興支援は大事です[手(チョキ)]
がんばれ~~[日の丸]
by 2929 (2011-09-23 07:40) 

lalamama

>2929さん
ありがとうございます。
何事も適当に・・・がいいのかも知れませんよ?(笑)

まさかね、台風接近と同時にサプライズがあるなんてねぇ。
仙台、色々やらかしちゃってる私には色んな場所でのリベンジがありますが、仙台は競技会デビューの地でもあるので思いで深いんです。
復興の為にも、少しでも活気付く事に協力しておかなくちゃね!

10月は平塚もあるし・・・。
とにかく ヘマをせずにゴールする事を考えるだけです。
by lalamama (2011-09-26 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会やっちゃいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。