SSブログ

小学校説明会 [育児]

いや~、あっという間に小学校入学が近づいてしまいました。

昨日は、Sanaさんが通う小学校の説明会に行ってきました。

私が通っていた小学校ほど大きくはないけど、昔とは違って放課後クラブっていうのがあったり、授業で使う教材も全く違っていました。(当たり前か!)

生徒数も、田舎なのですごく少ない。
でも、少ない分担任の先生は担任する生徒全員に目が行き届くんじゃないかな?

学校生活等で不安って無いんだけど、超マイペースでちょっと変った自分の世界を持っている子なので大丈夫かな?と言うのはあるんだけど・・・。
昨日は、早速新しいお友達と仲良く遊んでいたので心配は要らないと思う。。

一番の心配は、私のほうかな?
人との付き合いって得意な方じゃない。 どちらかというと一人で行動するのが得意な方なので・・・。
これから、お母さん同士の付き合いも増えてくると思うから、何とか頑張らなくちゃ。

まず手始めは、2/27に子ども会の歓送迎会があり ご招待されているので、親子揃って頑張ってきます。


さっ、入学式までに必要な物を作ったり、買い揃えたり、名前を書いたり 忙しいけど頑張るぞ!

あっと、その前にLuっちょんの競技会だわ。
しっかり集中して、Sanaさんが待つゴールにLuっちょんと辿り着けるように頑張らなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。