SSブログ

わたし、弱いんです。 [その他]

先週の金曜日辺りから歯が痛み出して、バファリン飲んで気を紛らわしていたんだけど・・・。

1日2回しか飲めないバファリン。

とうとう痛みもガマンしきれず、昨日観念して歯医者に行ってきました。

大の大人が歯医者ごときで・・・・・って思うかも知れないけど、私にとって歯医者ってすごーーーーく嫌な思い出があるんです。

ちょうど、Sanaさん位の年齢かな?
乳歯から永久歯に生え変わる頃に乳歯の治療で受診した歯医者さん。
当時の私は、あのキュイーーーンという削られる治療が嫌で痛くて大泣きしちゃってたから、先生も困ったとは思うんだけど、泣くと言う理由で叩かれ『オマエなんかもう来るな[むかっ(怒り)]』と怒鳴られる始末。
結局、嫌がる私は無理やり母に連れられ治療をさせられましたが・・・。

それ以来、歯医者さんがイヤ。

だから、ガマンできるならガマンしてしまう。

コレを繰り返し今に至り、とうとうガマン出来なくて痛くて眠れなくなってやっと歯医者さんに行きました。

今って、予約がないと受けてくれない所もあるのかな? (1件目は[電話]したら断られました)
で、2件目は何とか受けてくれて、初めて行った歯医者さんでドキドキだったけど、丁寧に分かりやすく説明してくれてまた3日後に予約をしてきました。

今後はここの歯医者さんに定期的に通う事に決めました。

病院選びって難しいよね。 一応、ネットのクチコミはチェックしてるけど受診しないと分からないわ。

まっ、獣医さんも一緒よね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まゆ

そうなんだよね、病院選びは難しい。。
こないだ、私は神奈川まで病院行ってきたよ(>_<)
めちゃ混みだったけど、クチコミ通りって感じだった。
クチコミって参考にはなるね。
歯医者、私もあんまり好きじゃないなあ~音がいやよね。
by まゆ (2011-01-19 10:23) 

lalamama

>まゆちゃん
えぇぇ~、神奈川まで行ったの? スゴイ。。

人間も動物も病院選びって大事だよね!
注射とか点滴とかは平気なんだけど、歯医者さんだけはどうもダメです。。

でも、今回の痛みを教訓に定期的に通って、年老いても自分の歯を多く残さなくちゃと思っちゃいましたよ。
by lalamama (2011-01-21 13:48) 

フレイ母

同じく歯医者嫌い・・。
そして私も子供の頃怒鳴られひっぱたかれ・・でした・・大汗
顔が腫れるほどギリギリまで我慢しちゃいます。

でも歯からヘタすると心疾患にかかるので、これだけは一番早め早めで治療しないとですね・・汗


by フレイ母 (2011-01-22 19:53) 

lalamama

>フレ母さん
おぉぉ、おんなじ経験をした人発見!
私も、怒鳴られ ひっぱたかれましたよ。
今の時代にあんなことしたら大変な事になっちゃうと思うんだよねぇ~。

私もギリギリまでガマンして、今現在少~し顔が腫れてます。
やっぱり歯が痛いときはガマンしちゃいけないんだと思い知らされました。

フレイ母さんも、ガマンせずに行こうね!
by lalamama (2011-01-24 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積雪15cm!!また雪が降ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。