SSブログ

殺処分の現実 [わんこ]

犬や猫の殺処分について。

インターネットが普及したり、動物愛護法の改正などで色々状況は変ったとは思うけど
やっぱり、犬や猫がセンターに収容される数は減らない。

ペットは家族という考えが定着してから、ペットを商売の道具として荒稼ぎして不要になったらポイとする人間も居る。
子犬の可愛い時期は、散々可愛がって大人になったらポイと簡単に捨てる人間も居る。

殺処分=安楽死と思っている人間も居る。

ここに貼り付けるリンクの先には、そんな人間たちに殺処分の現実をわかって欲しいと、札幌のセンターが実名で殺処分の現実を公表してくれた。

この現実をしっかり受け止めて、多くの命が苦しまずに済む様な社会になって欲しいと願って
アクセスの少ないBlogだけど、私が出来る精一杯の事と思い記事にしました。

↓をクリックして見て下さい。

北方ジャーナル


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ミーハーママ

こんにちは~♪ お久しぶりで~す^^

毎日毎日うだる暑さに、少々うんざりしながら 秋の訪れを待ち焦がれています^^;

捨て犬達の現実を見させて貰い、目を背けたくなりながらも現実の出来事に胸が
痛くなりました。
捨てられた犬達にごめんね!! って思いながら、この子達を捨てた飼い主への
怒りや悲しみで胸が痛くなりました。
こう言う犬達が減ると言うより、こう言う現実が無くなる事を願うばかりです。


by ミーハーママ (2010-08-30 11:30) 

lalamama

お久しぶりです♪

私もこの動画を見たときは一瞬目を背けましたが、しっかり観て自分なりに伝えられる事があるなら伝えよう!と思い、記事にしました。

ここ最近、ボーダーやラブも収容される数が増えていますからね。
自分の出来ることを精一杯やっていこうと思っています。

ところで、みんな元気ですか?
Luっちょも、9月に1度デビューします。ダメダメハンドラーだから、まともに走れるのか?心配ですが頑張ってきます。
サラちゃんもママさんも、暑いけどがんばって☆
by lalamama (2010-08-30 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。