SSブログ

バテバテなコンビ [アジリティ]

きのうは、午前中家の用事で午後からアジ練に行ってきました。

[雨]が降っていたけど小雨だったし、仙台も近いので雨の中でもレッスンしてもらおうと出かけて行きました。

曇りだから、少しは涼しいかな?な~んて思っていたんだけど、甘かった。
立っているだけで汗が[たらーっ(汗)]っと流れてくる。。

さてレッスンですが、FCI東日本(大凧)のAG1のコース(担任A先生作成)を設定して走ってきました。



暑さのせいで私自身もちょっとバテ気味で集中出来なかった。
更にLuっちょ、待機中もみんなの応援?していてバテバテで集中どころか拒絶連発!
あまりの暑さに、水をぶっかけてバケツを抱えて涼しい土の上で冷却してました。

それから、仙台の会場の話などをして 暑さ&熱中症([犬]の)対策の話をしてきました。
とりあえず、スチール製のゲージとメッシュゲージを持参して 小さめのクーラーBOXを買って氷や水を多めに持って行くことにした。
[車(RV)]待機も考えていたけど、この暑さじゃ蒸し風呂状態でしょうね?
人間はね、自分で何とかできるから[犬]の暑さ対策だけ何とかしなくちゃネ。

8977949.jpg

きのうは、Luっちょだけでなく私までバテバテ。
通常1時間位で家に帰れるのに、2時間もかかり 途中眠気・寒気・頭痛・吐き気に襲われまともに運転が出来ず、途中休憩しながら家路に着きました。
帰ってからも、食欲が無く風呂に入って速攻寝ました。

人間の私がバテてるんだから、Luっちょは相当バテバテだったんだろうなぁ~。

皆さんも、この蒸し暑さに体調を崩さないように気をつけてくださいね[手(パー)]



 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お泊りあっ!という間に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。