SSブログ

親子遠足 [育児]

きのうは、Sanaさんの保育園の親子遠足に参加してきました。

場所は、国営ひたち海浜公園です。
ここには、たくさんの植物があり季節によってキレイな花が見れる所もあります。
つい先日までは、みはらしの丘という所にネモフィラの花が咲きとってもキレイだったと聞きました。

この海浜公園は、自宅から[車(RV)]で1時間弱とそんなに遠くないし、子供を遊ばせるにはいいかな?という所です。
今回も、たまごの森というエリアで子供たちを遊ばせお弁当を食べて、遊園地エリアに移動しました。

このたまごの森なんだけど、遊具が土足禁止なので裸足で遊ばせたんだけど、滑ったり転んだり色々やっていたら、服がまっ黄色!
どうして?と思って周りを見渡したら・・・・・・松の木がたくさん。。

そういえば、チョット前にじぃちゃんが 松の木の花粉が飛んでる!って言ってたなぁ・・・。
なんて思っている時に風が吹いて、上を見たら・・・・松の木から黄色い花粉がブワ~っと[がく~(落胆した顔)]
そう、子供たちの服の黄色い正体は、松の木の花粉でした。

良かった花粉症がスギで・・・。松の花粉症だったら、きっと重症だね。


今回デジイチ持参したんだけど、設定がどうもうまく出来ず撮影した画像はみな暗い。
なので、使える画像はナシ!

やっぱり、もうちょっとデジイチ勉強しなくちゃなぁ~。

とにかく 楽しかったけど疲れた親子遠足でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。