SSブログ

大活躍です! [その他]

今週は、天気の悪い日が続いていて[晴れ]が出てきてくれませんね。

天気が悪い時は、こちらが大活躍
100301_215725.jpg

先月購入した ドラム式洗濯乾燥機ちゃん[揺れるハート]
とりあえず、厚物(ジーンズ類)は干しては見るけど 下着やTシャツ類は乾燥までお任せです。

これで、私のぐーたら主婦度が一気に増すという訳です。
やっぱり、主婦業は手抜きも必要でしょ? って、私は手抜きする事ばかりですがね・・・。

この洗濯乾燥機にしてから感心したのが、洗濯の時のみフロの残り湯を使うんだけど
今までのだと、1回の洗濯でかなり減っていたフロ水があまり減っていない!
洗濯・脱水の音も今まで以上に静かになったけど・・・・乾燥は多少音が大きいわ[ふらふら]
でも、田舎の山奥の戸建て住宅住まいの我が家には 気にならない音です。

むしろ、Luっちょの吠え声のほうがウルサイわ。



次のは、活躍じゃないけどMYブーム
100301_215900.jpg
マッコリです。

日本人のくせに、日本酒が苦手なんだけど にごり酒ならOKな変な私。
東方神起や韓国ドラマの影響もあって マッコリがずっと気になっていて、最近東京じゃマッコリバーらしき店もあるというのをテレビで見まして・・・。
ちょうど酒屋で売っていたマッコリを買って飲んで見ましたら・・・・・美味しい!

日本酒よりグイグイ呑めちゃう。
田舎な我が家地方じゃ なかなか手に入らない『生マッコリ』も実家近くの酒屋で置いているらしいので
早々に購入して呑む予定です。

キムチとマッコリを手に 韓国気分を田舎の山奥で満喫中です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなでお散歩いつでも警戒中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。