SSブログ

溶連菌ちゃん再び! [育児&わんこ]

木曜日の夕方、保育園から帰ってきて熱が37.3度あり ちょっとダルそうな感じだったと聞き
昨日、会社を早退して病院に行ってきました。

喉が赤くて、ブツブツしているので菌の検査をした結果 『溶連菌ですね』と・・・。

とりあえず 薬をしっかり服用して尿検査をします。
熱は、木曜以外上がらなかったので 今日は大事をとって家に待機です。

100114_204547.jpg

予定ではね、久しぶりに2連ちゃんでLuっちょのアジ練に行く予定だったんだけど、日曜の1日のみに急遽変更。

仕方が無いので、病院の帰りにデパートでランチ[レストラン]して、物産展で売っていたケーキ類を買って帰ってきました。
100115_213718.jpg
数量限定の赤福・・・・これ、広告を見たときから食べたかったんだよねぇ~。


そうそう、最近のLuっちょ。
夜遅く(20時辺り)になると、キャンキャンと鳴きます。 何か?と思えば
100114_204525_ed.jpg
寒いので、湯たんぽの催促です。(右がLuっちょ:左がLaっちゃん)

朝晩マイナスな世界は当たり前な 我が家地方。
バリケンに毛布を入れても足りないらしく、湯たんぽを入れるとピッタリくっついて就寝します。

毛皮を着ているけど、やっぱり寒さにはちょっと耐えられないみたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。