SSブログ

久しぶりの同伴出勤♪ [わんこ]

今日は天気にも恵まれ、気温もさほど寒くない。

前々から計画中だった Luっちょのオカマちゃん計画と、ワクチン接種の為
私の仕事終了後に獣医さんに行く予定です。

Luっちょの場合、ドッグスポーツをやるということもあり、股関節のレントゲンも一緒に撮る計画があるので
ずっと考えていましたが、なかなか実行できなくて・・・。
で、遅くても3歳になるまでには・・・と考えていたので、ギリギリだけどやっと実行に移せます。

ただ今、おふたかたは愛車エスティマちゃんでバリケン待機です。
091121_104514_ed.jpg

チョット前に、外に出して一息。
091121_104425.jpg
Laっちゃんとは、フリーにしてディスクで遊びました。

091121_104456.jpg
Luっちょは、ビュンビュン走る[車(セダン)]を見て、興奮を抑える練習です。
私の意識のせいか? Luっちょがお利口になったのか? 以前よりは興奮を抑えることができました。

って言っても、家ではこんな風に出来ないからね!
だって、打倒!軽トラ な男ですから。

でも実は、ヤツは内弁慶なんですヨ!

家(付近)から外に行くと、チョット抑えるんです。
だから、ドッグランに行っても ケンカするどころか私の近くをウロウロと走ってて、他の子との遊び方(接し方)も分からない。

まっ、オカマになってLuっちょが少しでもいい方向に落ち着いてくれる事を願ってますが・・・。

Luっちょの遺伝子・・・・非常に扱いにくい子なので、残しちゃいけないな。とも思ってます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

マリ姫

Luちょ兄ちゃんいよいよオカマちゃんなんだね(汗)
杏も、異常に車に反応します。遺伝子だね・・・
「死んでも治らないね!!」と言われてますよ(涙)
去勢して良い方向に変わるといいですね。
頑張ってね!!にいちゃん^^
by マリ姫 (2009-11-22 18:23) 

lalamama

>マリ姫さん
そうそう、この車追いの遺伝子・・・死んでも治らないと思う。。。

けど最近Luっちょは、少しガマンすると言う事を憶えてきています。(軽トラにはムリだけどね)
なので、最近は避けずにあえて車がビュンビュン行き交う道路の下の(1~2m)田んぼ道を散歩しています。
後は、まだ準備の段階だけど秘策があるので、試して効果があったら報告します。

by lalamama (2009-11-24 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。