SSブログ

春の親子遠足♪ [育児]

きのうは、前日からの微妙な天気予報にもかかわらず 何とか遠足に行く事が出来ました。

我が家からだと[車(RV)]で20分もあれば到着するんだけど、保育園のルートはちょっと遠回りで、[バス]に揺られて1時間という何とも微妙なルートで行ってきたのです。

バスを降りるとSanaさん、いつも遊んでいるお友達と手を繋ぎ ず~っと一緒に回って遊んできました。
普段、自分の子供が友達とどういう接し方をしているのかが見れないので、Sanaさんのいい部分も悪い部分も今回は沢山見る事が出来ました。


動物園は・・・・・・と言うと。

まだまだ入り口は工事中で、通常のルートではなく工事用ルートでした。
入ってすぐにゴリラが居て、クラスごとに親子で記念撮影[カメラ]

それから自由行動です。
ゴリラの隣には、リスザルやワオキツネザルが居ました。 

そして次のエリアに行くと・・・・な・なんと白クジャクが大きな羽を広げて見せてくれました。
090528_101608_ed.jpg

しばらくすると、園の方で予約していた『動物ふれあい教室』の時間なので、そちらに移動して 飼育員さんの指示に従い子供たちを座らせました。
しばらくすると うさぎやモルモットを子供たちのひざの上に乗せてくれて、撫で方など動物との触れ合い方などを分かりやすく教えてくれました。


モルモットを乗せてもらって 嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

触れ合い教室が終わって、昼食を食べるスペースに移動し始めたら・・・・取っ組み合いのケンカをするカンガルーを発見!!
画像 028.jpg
パンチ[パンチ]もすごいけど、とび蹴りを食らわす所なんてもっとすごかった。

お次はチンパンジーエリア。
前回も間近で見ることが出来たんだけど、今回はもっといい事が・・・・。
ちょうどチンパンジーのおやつタイムに見ることが出来て、飼育員さんが気を利かせて?おやつを食べる姿を見れるようにおやつを与えてくれました。

ドーム型の見学エリアの中は もう大騒ぎですよ!!

とりあえず、時間も時間だし 天気も怪しいので早いけどランチタイム[レストラン]

お弁当を食べたら、動物エリアの後半。
キリンやニホンザルやトラやライオンを見て回ってきて、最後にサイが居ました。
サイには3/2にサニーちゃんという赤ちゃんが生まれていて、タッタカ♪タッタカ♪お母さんの周りを走っていました。

さぁ 動物エリアが終わった後は、子供たちのお楽しみ♪ 乗り物エリア。
今回は、団体入場サービスで観覧車無料乗車券がついていたので乗ってきました。
メリーゴーランドにも乗って、ちょうど集合の時間が近づいたため終了です。

Sanaさんはもっと乗りたい!!と駄々をこねましたが、諦めさせて家路へと向かうバスに乗り込みました。


今回は、怪しい天気だったけど それなりに色々楽しめたかな?
一緒にお弁当を食べたお友達のおかげで、沢山ご飯を食べてくれたので 帰りのお弁当は空っぽになってくれました。
 次は 秋の遠足です。 行き先は決まっているけど、昨年は雨の為 激混み水族館だったので 秋の遠足こそは晴れてくれると良いんだけどなぁ~。



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ミーハーママ

今は遠足シーズンですね~。
動物園ですか! 自宅から20分を電車で1時間、これまた楽しい時間だったでしょうね~♪♪
sanaちゃんにとっても 楽しい思い出がまた一つ、いっぱい楽しい思い出を作ってくれる事でしょうね~(^0^)V

話は変わり、6月27日のFCIインター(平塚)に参加しますよ~。
ナビ&サラと遠征しま~す。

by ミーハーママ (2009-06-01 11:46) 

mocha

お天気がもってよかったですね~。
動物園は、楽しいですよね☆
トレノがいるから、なかなかいけなくなったけど・・・。
sanaちゃんも、楽しかったかな♪
旭山動物園の影響で、他の動物園も楽しくなってきてるのでいいですよね~。
秋の遠足はお天気がいいといいですね!
by mocha (2009-06-03 23:26) 

lalamama

お返事が遅くてすいません。

>ミーハーママさん
私も一緒に楽しんじゃいました♪

そうそう、平塚は予定無いんですよ。でも、秋辺り(私の誕生日)にデビュー目標にしていますが、1度も微妙に難しいデス。


>mochaさん
お天気は何とか持ちましたが、霧雨が降ったり止んだり・・・。
旭山動物園、良さそうですよね! 今回の動物園も旭山動物園や上野動物園を参考にした部分が多くありそうでしたよ。
by lalamama (2009-06-08 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。