SSブログ

走行距離のゾロ目。 [お出かけ]

私の愛車エスティマちゃんが、とうとう走行距離10万キロを超えました[車(RV)]

090521_082834_ed.jpg
信号待ちで運良く[カメラ]写真が撮れました。

新車で購入して、今年で6年。
Laっちゃん&Luっちょを乗せたり、家族でお出かけしたり色々活躍してくれています。

2個のおっきなバリケンを積む為に、色々苦戦したけれど一番使いやすいかも?
080610_114152_ed.jpg

このエスティマちゃんを買う時に、私は正直アルファードが欲しかった。
でも、下取りにパパの愛車を入れるので文句を言わずにパパの指定するエスティマちゃんになったのです。
色も白限定!という事だったので、私の最低限の条件として、スライドドアを自動に・・・。
色々不具合があったけど、今も快適な走りをしてくれています。

まだまだ元気に頑張って欲しいけど、減税対象期間内に車を買いたいなぁ~。

 ①自動車取得税:2012年3月末までの登録車。      ②自動車重量税:2012年4月末の登録車。      ③自動車税:2010年3月末までの登録車(登録の翌年度から1年間適用)


次も買うクルマは、やはりミニバン!かなぁ~。。
候補は幾つかあるんだけど、最低条件が『400バリケン2個積み』+5人乗車可能な車。
いつかはアジ競技会の遠征にも行きたいから、快適に過ごせる室内空間が確保できる車。

となると、新型エスティマちゃんなんか候補に充分入る。
しかも、愛車エスティマちゃんの後継モデルは、サードシートが床下収納なので邪魔にならないじゃない!
エスティマって、意外と車高が低いのでギリギリで立体駐車場も可能な場合があるんですよ[exclamation×2]
なので、やっぱり次もエスティマちゃんかも??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。