SSブログ

忙しかった?週末 [育児&わんこ]

今回の休みは意外と忙しかった気がする。

1/17の土曜日は
ちゃっちゃと洗濯を済ませてLa&Lu&Sanaさんを[車(RV)]に乗せ、いざ獣医さんへ。

そう、我が家のワンズたち 平成20年度の狂犬病予防接種を受けていなかったんです。
本当は、集団接種にでも行けばいいんだけど暴れんボーを犬がわさわさ居る所に連れて行くのもどうかな?なんて思ってて、獣医さんで接種した方がきちんと問診してからの接種判断だから、我が家は獣医接種にしてるんです。

が、今年(平成20年度)は何かと忙しくてズルズルして今頃に・・・。
丁度、Luっちょが2~3日前からくしゃみみたいな?鼻が詰まっているような感じで変に思ったので受診も兼ねて行ってきました。
散々足の怪我で通った病院なので、今回は自前の口輪のみで受診が出来おりこうさんでした。
受診の結果は、特に問題は無いが抗生物質を1週間飲んで様子を見ることになりました。

その後は、親子でランチして閉店SALEに行き、パパの友達で家族ぐるみでお付き合いしていて同じ保育園のK君のおうちに遊びに行ってきました。
Sanaさん、K君のおうちで初めてWiiを体験させてもらって相当楽しんでいたみたいです。


1/18日曜日は
前日同様、ちゃっちゃと洗濯を済ませパパとSanaさんの朝食を作り、Luっちょのアジ練へ出発!!
今の時期の第2グランドは、霜が解けてグチャグチャなので第1グランドを少し借りての練習でした。
私にとって第1グランドでの練習は、実に4年ぶりで懐かしいんだけど、Luっちょの問題行動が心配でヒヤヒヤしていました。
予想は的中して、周りにいつもと違う練習をしている犬達を見て興奮というか、動く獲物を狙う目になってしまったLuっちょ。おまけにグランド周辺を、天敵の軽トラが走るじゃない?
もう、私叫びっぱなしでしたよ。
単品Aフレームの降り口では、前方でトンネルから出てきた犬に向かっていったり・・・。
ハードル練習でも、待っている最中に他が気になりキョロキョロして集中力ゼロ。
IMG_2697.jpg

でも、今回の練習でLuっちょは集中していなそうだけど私の『カム!』にはきちんと反応して戻って来てくれる。ということ
が分かった。
私が心配しすぎなのかな? でもこの調子で気を抜かずに練習を頑張ろうと思う。


家に帰って、腹ペコ親子にお昼ご飯を食べさせ
延び延びになっていた LuっちょへのBirthDayケーキを作りました。

作るのでいっぱいいっぱいだったので画像はありませんが、結構簡単に出来たのでまた挑戦しようかな[揺れるハート]
今回私が作ったのは、ヨーグルト入りチーズケーキ?
16cm位の大きさで1ホール作り、残った分は1回に与える分をラップして冷凍保存したので、ちょこちょこと小出ししてLa&Luに楽しんで食べてもらおうと思います。
ちなみに、我が家の全員が試食をしましたが、プレーンヨーグルトを使っている為少し酸っぱい味で甘みはありませんでした。

[手(パー)]もしご希望の方が居れば、ネットで取ったレシピですが公開しますよぉ~。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子ランチ毎日がプリンセス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。