SSブログ

今日は、悲しい苦しみマス [育児&わんこ]

20日土曜日は、Sanaさんの保育園の生活発表会(別名クリスマス会)でした。

Sanaさんは、劇で『大きなかぶ』のおばあさん役を演じ、遊戯では『崖の上のポニョ』を踊りました。
劇や全園児合唱でも、ビデオカメラを構える私を見つけお隣のお友達に『見て!あそこにSanaちゃんのママが居るの[わーい(嬉しい顔)]まま~[手(パー)]』と手を振って余裕そうでした。

午後からは、苦しみマスクリスマスのプレゼントの買出しに、じぃ&ばぁと共にショッピングセンターへ。
次から次へと福沢さんやら、樋口さんやら、野口さんが私の財布から去っていきました。

子供にとっては楽しいクリスマス[黒ハート]でも、
大人にとっては、悲しい苦しみマスなのよねぇ~~ 諭吉さ~ん、帰っておいでぇ~


で、苦しみは一旦収まり
21日の日曜日は、La&Luのアジレッスン[揺れるハート]
午前中に、LuっちょとLaっちゃんの2レッスン予約して、久々にLaっちゃんとのコンビ再結成してみました。
プッツン暴走は無かったけど、皆さんの近くに行き『ねぇ~、おやつくださらない?』とアピールしまくりで・・・恥ずかしい。
でも、さすがラブ!! 先生だろうが初対面の人だろうがお構い無に行くんだからね[たらーっ(汗)]
5835958.jpg
と、ここまでは良かったのよ。

午前中のLuっちょの出来が、自分の中ではすごーーく良くって ついつい 午後にももう1レッスン入れちゃいました。
まっ、おかげでLuっちょは初めてやったカメノコ(亀の甲?亀のコ?)を右回転も左回転もクリア出来ました。
画像 013.jpg
         「ボクちん、アジリティに目覚めてしまったのです!!」

家に帰って、休む間もなく夕飯の支度をして、夕飯を済ませ 風呂に入ってとっとと寝たのは良かったんだけど・・・。

翌朝、旦那の弁当を作ったら吐き気がして、会社を休んじゃいました。
ちょうどSanaさんのインフルエンザ予防接種の予約をしていたので、ついでに私も受診して風邪による胃腸炎との診断。
前日のアジ3レッスンのせいなのか?風邪のせいなのか?体中痛くて眠ってばかりでした。

23日の昨日は、ようやく復活して 私の実家でちょっと早めのクリスマスパーティ♪
孫や甥っ子&姪っ子のためにプレゼントがたくさん用意されて、もう子供たちは大はしゃぎよ。

Sanaさんなんて

ディズニー ビューティーシリーズ 白雪姫

ディズニー ビューティーシリーズ 白雪姫

  • 出版社/メーカー: イー・レヴォリューション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



こんなのと

Yes!プリキュア5 GoGo! ふわモコぬいぐるみ ココ

Yes!プリキュア5 GoGo! ふわモコぬいぐるみ ココ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


こんなものをもらったものだから・・・・大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

今夜は、我が家でじぃちゃん&ばぁちゃんを招待してパーティーですが・・・・どうなる事やら。。

で、明日の朝 寝室前の廊下にプレゼントを仕掛けますが、反応がとーーーーっても楽しみです♪


今年も多くの親が、苦しみマスを味わった事でしょうね。
でも、まだまだ苦しみマスの他に、明けましてさようならってのもあるからね! 油断できないわ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ばず母

今年もあと1日ですねぇ~。
Laっちょちゃんの可愛さ、Luっちょくんの暴走(笑)、
楽しませていただきました♪
年末から正月にかけて諭吉さんがはらはら飛んで行っちゃいますねぇ。
その後はきゅーっとお財布の紐、締めましょう~。(笑)
来年もヨロシクです♪
by ばず母 (2008-12-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。