SSブログ

忘れちゃいけない日。 [覚書]

ちょっと前の事になるんだけど、私の覚書ということで・・・・。

8月14日(木)
夜中の3時に、14年5ヶ月の命が消えました。
2467561.jpg

15年ほど前、我が家(私の実家)に迷い込んできた猫を保護して、暫くして生まれた猫ちぃちぃ。
5兄妹の末っ子で 一番からだが小さかったけど、一番すばしっこくて元気のあった子猫・・・それがちぃちぃ。
2834430.jpg

三毛で、鼻に黒い点があってハナクソにも見えて、一番ぶっさいくで里親さんが決まらず、親元に置いた子猫。
本当の父親じゃないんだけど、自分の子のように可愛がってくれた
1388169
金太パパ


1388170
捨て猫生活から脱出して、暖かい家猫になったどんぶりママと仲良し家族だった。

結構年老いていたどんぶりママは、歯の病気から獣医さんで寂しく息を引き取って、その1ヵ月後に後を追うように金太パパが息を引き取って、一人寂しい毎日だったろうね。

3年前に乳がんで手術して、元気になったけど ここ最近は肺に転移して3分の2の肺が機能していないだろうと言われ、獣医さんも1週間持てばいいほうだと診断されたけど、何とか頑張ってくれた。

でもきっと、どんぶりと金太が迎に来たんだろうね。

Sanaさんとも嫌々ながら仲良くしてくれてありがとうね♪
2834431.jpg

空の上で、金太パパとどんぶりママ・・・そして早くに亡くなった兄妹と仲良くね。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ブラックティ

猫も飼っていらしたのですね。
猫を飼ったことが無いのでわからないのですが、
14年5ヶ月というのは、長生きですよね...?
きっと幸せな一生だったと思います。
私がもらってきた実家の犬は、2年前に亡くなりました。
病気もせず16年も生きて、とても幸せだったと思っています。
ペットの死は、自分自身の人生についても考えさせられます。
いまだに実家に帰ると、たろう(犬の名前)をさがしてしまいます。




by ブラックティ (2008-08-26 17:44) 

yubi

お悔やみ申し上げます。

sanaさんは小さい頃から
色んな動物と触れ合える機会が
あったのですね。
by yubi (2008-08-26 20:00) 

ばず母

ご無沙汰しました。

ちぃちぃちゃん、大事に大事に…可愛がってもらったニャンコさんだったのですね。
幸せなニャン生だったと思います。
パパママ兄弟と天国で駆け回ってるかな?
ご冥福をお祈りいたします。。。
by ばず母 (2008-08-27 00:12) 

lalamama

>ブラックティさん
実家には私が残してきたワン&ニャンが居るんです。
どうも、放っておけなくて・・・・。過去に何度猫を拾って家族とケンカした事か・・・?


>yubiさん
Sanaさんは、色んな動物と触れ合える機会があったお陰で、アラクレールにパクッとやられてもめげずに構いに行くほど、たくましい女になりましたよ!


>ばず母さん
ありがとうございます。
今頃家族再会していると思うんですが、実家が淋しくなっちゃいましたヨ。

by lalamama (2008-08-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初、歯医者さんやっと届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。