SSブログ

初、歯医者さん [育児]

チョット前になるけど、保育園の親子歯科検診&3歳児検診で虫歯が見つかったSanaさん。
私の仕事の都合で、歯医者さんデビューが延び延びになっていて、やっと昨日行ってきました。

画像 015.jpg

待合室では、アンパンマンを見てご機嫌だったので『こりゃいけるか?』と勝手に思い込んでいたら・・・・・

診察室に入るなり大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]です。
先生は、保育園の歯科主治医なので子供の扱いには多少慣れているようでした。

とりあえず、今回は慣れる為に歯の質を強化する薬を塗ってお終い。

帰りになったら超ご機嫌でした。


今日は今日で、Luっちょの通院日なので さっき行ってきました。
傷はほぼ皮膚が再生されてきて、あと一息ってとこまで来たんだけど完治にはまだまだです。

今日は、診察中にまじまじとLuっちょの顔を正面から見てたんだけど・・・・・。
馬がエリザベスカラーを着けているみたいでした。
口輪もしているから、口をムニャムニャさせてるから 余計に馬に見えちゃって・・・・(笑)

想像してみてください、茶色い馬がエリザベスカラーをしている所を・・・・・笑えると思うよ。



そうそう、この前雷が鳴った日の夕方の写真を撮ってみました。
画像 016.jpg

画像 014.jpg

すっごい色の夕焼けなので、田んぼの真ん中に[車(RV)]を停めて撮影したんだけど、空が真っ二つに別れたみたいに私の背後の空は真っ黒でした。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ブラックティ

空の写真、とってもキレイですね。
特別にどこかへ行かなくても、こんな景色に出会えるなんて、
恐いけど、嬉しいですね。

歯医者さん、デビューしましたか~
次回も頑張ってくださいね。
うちの上の息子は、小2でデビューでしたが、泣いていました...
(情けない...)

by ブラックティ (2008-08-26 17:37) 

lalamama

>ブラックティさん
空の写真は偶然出会えました。が、雷はもう勘弁です。。

歯医者さんデビュー。
慣れるまで時間がかかりそうですが、私のようにトラウマにならないようにしてあげなければ・・・。
ブラックティさんの息子さん、小2でデビューと言う事は永久歯ですか?乳歯で歯医者デビューじゃ先がどうなる事か??
by lalamama (2008-08-27 00:25) 

ブラックティ

コメント遅くてごめんなさい...
息子の歯医者さんデビューは、永久歯でした。
でも、軽かったみたいで2日間通っただけで終了しました。
私が仕上げ磨きをしなくなった途端に虫歯になりました(>_<)
by ブラックティ (2008-09-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。