SSブログ

クルマって・・・・。 [お出かけ]

今日、会社の車を車検のためにディーラーに持って行って 代車をお借りしてきました。

その代車ってのが、以前私のエスティマちゃんの車検時にオススメされた
080709_172905_ed.jpg

そう、ラクティス

散々悩んで、家族会議(2人だけど)をして結局やめたんだけど。。

やめて正解だったわ。

だって乗った感じだと、正直『力不足』(私個人の意見ですけど) だしバリケン2個積んで遠征するには窮屈で物足りないというかスペースが足りないし、犬+α(2シーター感覚)って感じで乗るしかないんだもの。

やっぱりエスティマクラスの車に満足した私に コンパクトカーは満足いかないらしいです。

なので、ディーラーに行ったついでに Newエスティマのカタログを貰ってきました。
今回はハイブリットのカタログも 頂いてきました。
080709_155153_ed.jpg

ディーラーの整備担当の方に話を聞いたんだけど、ハイブリットに乗っているお客さんは燃費が17キロ/1ℓだそうです。
毎回ガソリン満タンで、1万円強の私にとっては魅力的な気が・・・・・。

来月あたりには、ガソリン代200円台か?なんて言われているでしょ?
そんな事になったら、訓練に行くのもちょっと後ろめたいような気がするのよねぇ~。

って、まだまだエスティマちゃんは現役バリバリなので 買い替えは未定ですが・・・・・Newエスティマちゃんもかなり魅力的なのよねぇ~私にとっては。。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

ブラックティ

エスティマに乗ってらっしゃるのですね♪
我が家は、先日、アルファードを買いました。
とはいえ、納車は8月末くらいなのですが...(>_<)
ガソリン代、高そうで恐ろしい...
ラクティスが発売された時、私も試乗しました。
コンパクトなわりに、室内が広いなぁって思いましたが、
イマイチ好みではなくて、結局ティーダを購入しました。
エスティマと比べたら、物足りないですよねぇ~
by ブラックティ (2008-07-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

情報ありませんか?久しぶりの放牧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。