SSブログ

JKC北関東ブロック(見学) [お出かけ]

きのうは、私の家から1時間もかからない距離で開催されたJKC北関東ブロックのアジリティ見学に行ってきました。
Sanaさんはアジ競技見学デビューなので、かなりハイテンションでした。

今回は、ドッグショーも同じ敷地で開催されていてかなり大きな感じ(私が見た中では)でしたし、人・車・犬が沢山いて
我が家の見学コンビ(Sana&Luっちょ)は、最後までテンションが高くって・・・・。
しかも、ひたち海浜公園の来園者と同じ駐車場に誘導されて、アジ会場まで結構歩かされるハメに・・・・。
 (どうせなら、駐車料金を払う時に目的を聞いて多少近くになるように、エリアを分けてくれればいいのにサ)

今回、このBlogにも遊びに来てくれているbyonbyonさんも出場すると聞いていたので、何とか見れるように行きたかったんだけど、出がけにSanaさんとの便座トラブルに見舞われ、昼近くに到着したら・・・・もう終わってしまったと。。残念。。

今回の会場は、3リンクで2つのリンクは2度と3度のAGとJPをそれぞれやっていたんだけど、1つのリンクでは1度のみの競技。
1度の出走者が結構多かったみたいでした。

スタッフも訓練所で一緒にレッスンしている人達で、少しお話もしてきました。
本当はね、私もスタッフとしてお手伝いしたかったんだけど、旦那がアジリティや犬の訓練に理解が無いので帰宅が遅いと文句をブーブー言い出すので、申し訳ないけど受ける事ができませんでした。

きのうは、Luっちょを会場の雰囲気に慣れさせる為に連れて歩いていたんだけど、相変わらず変犬でした。
アジやっている犬を見ても知らんぷり。 地面の匂いや他の犬に気を取られている始末。
でもね、1回だけリンクの網の所で見ていたら、動いている犬に反応していました。


一応デジカメを持っていったんだけど・・・・・撮る余裕なし。
見学者なのに全くの余裕が無く、かなりヘトヘトでしたし、出店していたお店で犬のおもちゃを飼うのにも一苦労。


やっぱり2頭(Sana&Luっちょ)連れは厳しいわ。
あっちこっちとそれぞれ行きたい方向に行こうとするし・・・・Sanaさんにもリードを着けて歩きたい気分だったし、何よりゆっくりアジ見学もお話も出来なかったことだわ。


>byonbyonさん
せっかく見つけてくださって声をかけてくれたのに、ゆっくりお話も出来なくてスイマセン。
次は、出走者として行ったときにゆっくりお話したいです。(そうすれば気楽なひとり者なので)

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

yubi

お疲れ様でした。
本当にワンコ2頭で人がごちゃごちゃしている
ところを歩くと、あーもうって思う、思う!!
びょんちゃんが見つけたってことはやっぱり
すぐわかる2頭だったってこと? ワタシも早くみつけたーいい!
by yubi (2008-04-30 21:03) 

lalamama

>yubiさん
いやぁ~、見学するときは一人か1頭が限度ですね!
もう懲り懲りですわ。

今回は、Luっちょを会場の雰囲気に慣らすようにと先生に言われたので、LuっちょとSanaさんの2頭引きだったんですよ。
おっさん顔の茶眉犬と子連れって言ったら・・・ホラ、私しか居なかったもの。

by lalamama (2008-05-01 14:04) 

byonbyon

犬を車にしまって手ぶらで歩いていたら、「おお、あれは!」
すぐに分かりました。LuちゃんSanaさんの2頭引き。
2人とも、可愛かったです~。
Luさん、物怖じしなくてフレンドリーで、いいですねぇ・・
またナデナデさせてくださいね!

by byonbyon (2008-05-01 22:38) 

lalamama

>byonbyonさん
ちょうど声をかけて頂いた時が会場入りして間もなくだったので、ビックリしました。
やっぱりLuっちょ&Sanaの2頭引きは目立つんですかね?

Luっちょは、人間には危害を加えないし誰でも甘えモードに入るのでその辺は安心ですが、Sanaさんも警戒心の無い子供で・・・。

またお会いできる日を楽しみに、訓練に励みます。
by lalamama (2008-05-04 16:36) 

ブラックティ

充実したGWですね!
お疲れだと思いますが、明日は盛り上がりましょう~
楽しみにしております。
by ブラックティ (2008-05-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。