SSブログ

行ってきましたドッグラン♪ [育児&わんこ]

世間では最大11連休の始まりとも言っているGWですが、私の場合カレンダーの通りなのでまだまだGWではありません。

先日(4/26)は、待ちに待った土休の日。
Luっちょの訓練にしようか?と考えていたけど、ドッグランに行って思う存分暴れていただきました。

今回も、山の上の格安無料ドッグラン。
掃除や洗濯を終えてからの出発だったので、到着したのは昼近く。(自宅から20分弱なんだけど)
先客のワンは、ちょうどお帰りだったらしくドッグランは貸切状態で遊ぶ事ができました。

最初にLaっちゃんをオフにして、次にLuっちょをオフにするという時間差攻撃。
今回、他にワンコが居なかったのでディスクを投げてみました。すると、Laっちゃんがディスクに反応して飛びつき、飛びつくLaっちゃんを見てLuっちょが追うという感じで遊んでいました。
画像 051.jpg

画像 052.jpg
Laっちゃんからディスクを奪い、挑発しているLuっちょ。

画像 050.jpg
まんまとLuっちょの挑発に乗り、追いかけるLaっちゃん。

画像 053.jpg
何度も飽きずに挑発しまくるLuっちょ。

画像 054.jpg
挑発しすぎて疲れちゃったみたいです。 『キミは一番若いんだゾ!』おっさんみたいだわ。

画像 055.jpg
疲れたLuっちょなら近づいて来ても飛びつかないから安心みたいです。

画像 056.jpg
またまた一緒に記念撮影ですが疲れすぎちゃってて・・・・微妙。。

画像 057.jpg
今度はでこぼこトリオで記念撮影。やっぱり微妙な写真だわ。


この後、Sanaさんご希望のロードトレインに乗り園内を1周してきました。
時間にして20分程度の園内1週の旅。 完全貸し切り状態で親子揃って楽しんでまいりました。
画像 049.jpg
日立市の山をバッグに記念撮影デス。


一通り遊んで、お腹もすいたので2人でかっぱ寿司でちょっと遅いランチに・・・・。
行ったお店は、注文すると注文の品が新幹線に乗ってやって来るという子供が楽しみながら食事が出来る店舗です。
結構楽しみながら食べてくれたし、私も腹いっぱい食べて満足でした。

家に帰るのは夕方近くになっちゃったけど、Laっちゃん&Luっちょの毛皮を久々にお洗濯。
最初に私が一人でLuっちょの毛皮のお洗濯をしたんだけど、見た目ガッシリ系のLuっちょ。濡れるとガリガリっぽい体になって
意外とスリムっていうか、細身なんだわね。

Laっちゃんは、Sanaさんも一緒に参加して2人で洗いました。
まっ、2人で洗うほどのことも無いんだけどサ。 Laっちゃんは動きが遅いのでSanaさんにお手伝いをしてもらいました。

こうして親子+2ワンの満喫した?1日は、私がヘトヘトになって終わりました。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

byonbyon

ドッグラン貸し切り状態、良かったですね♪
うちの犬達はいつも家から徒歩3分の某広場で暴れてます。
ただディスクで遊んでるだけなんだけど、
他の犬連れの人たちには「訓練中だから邪魔しちゃダメ」
と思われていて、遠巻きにされてます(汗)。
ので、貸し切り風・・・

明日は4時起きです。ひろとクンの血統書名は
ひろ:ブロンド ヘブン カミング ヒロイン FCI
クン:ブルー エンデバー オブ イワシミズ FCI
です。 目録で探してみてくださいね。





by byonbyon (2008-04-28 19:48) 

ミーハーママ

しっかり楽しめましたね~♪
こんな素晴らしいドッグランが無料なんですかぁー(@-@)
羨ましい~。
こんなところを思う存分 走り回れる! いいな~~(byミル・アル・ナビのささやき)
こんなところを走り回ったら、きっとミル姫 動きすぎて あくる日は足 腰が立たなくなりますぅ^^ (by 母)

我が地方でも回転寿司屋さんで、注文のお寿司が新幹線で運ばれる店! あるそうですよ~。
ちなみに、我が家はまだ 体験していませんが、、、、^^ゞ〃
by ミーハーママ (2008-04-29 13:06) 

くろねこ

luce君、すっごい疲れた顔してますね(笑
それだけ、楽しめたんですね~♪
by くろねこ (2008-04-29 19:58) 

lalamama

>byonbyonさん
きのうはお疲れ様でした。
我が家は、山の中なのですが意外と交通量の多い道路がすぐ近くにあるので、Laっちゃんしか放せないんですよ。
だから、格安ドッグランはありがたいです。犬も子供も大満足ですから・・・。


>ミーハーママさん
ここは犬のみ無料なんです(事前登録は必要ですが)山の上なので景色もいいし、犬も人も満足です。

回転寿司、子供にウケてるみたいでSanaも喜びながらバクバク食べてくれました。


>くろねこさん
かなり疲れたみたいです。もう舌がベロ~ンって出ちゃってますから・・・。Luっちょは、Laっちゃんを追って満足したみたいです。

>maskさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2008-04-30 13:26) 

ブラックティ

わぁ~気持ち良さそう~♪
無料なんて、太っ腹(?)ですね。
お疲れ様でした~

by ブラックティ (2008-05-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-04-23JKC北関東ブロック(見学) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。