SSブログ

最後の朝(事後報告) [育児&わんこ]

え~っと、Sanaさんの保育園転園に伴い、私の通勤状況も変わりました。

今までは、行きも帰りも一緒で約1時間の二人っきりのドライブは終わりになってしまいました。
転園してから1週間はこちらの都合でバス通園を断り、しばし二人っきりの時間を楽しんでおりました。

で、この日最後の朝。(4/8)
お天気もよく、何故か?Laっちゃんは上機嫌。しかもSanaさんの相手も喜んでいるし・・・・。
P4070059.JPG

最近の朝のLaっちゃん、諦めモードに入っているらしく車のエンジンがかかり私がSanaさんとバタバタしていると、お日様と戯れています。


で、私とSanaさんが車に乗り込んで発車準備に取り掛かると・・・・

ちょっとモタモタしていたら


チョットお邪魔なようでした。
以前は寂しそうな表情でこっちを見ていたのに、この変わり様ったら。 こんなに割り切るのが早い犬とは知らなかったわよ。
Laっちゃん、もう少し寂しい表情でもしてくれたら心配してあげれるんだけど・・・・あなたは心配御無用ネ!

おまけ

ゴメンね、今日もお留守番ですヨ。
お隣さんの車の音に反応して、家を壊しそうな勢いで暴れないで待っててね♪
まっ、私が何を言っても聞き耳持たないんだろうけどサ! 家の壁を壊したらとーちゃん雷が落ちるからね(怖くないけど)

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ブラックティ

最近、子供たちにあまり手がかからなくなり、
犬か猫でも飼いたいなぁって思うようになりました。
でも、猫は家の中に毛が落ちるのが嫌だし、
犬は毎日お散歩へ行かないといけないし...
やっぱり無理だなぁって思ってます。
なので、他のお宅のわんちゃん達で癒されたいと思います♪

sanaさん、と~っても可愛いです!!!

お仕事、頑張ってくださいね。
by ブラックティ (2008-04-12 08:19) 

ミーハーママ

お久しぶりで~す(^0^)/
最近 なかなか私自信PCに向かっていなくて、PCの前に座る
のも久しぶりなんです^^

sanaちゃん 転園するんですか?
お友達とお別れするのは淋しいでしょうけど、きっと順応も早いでしょうから、新しいお友達も出来て 楽しい幼稚園生活になるんでしょうね。  頑張れ~ sanaちゃんV(^0^)V

我が家は相変わらずアジ競技会に参戦しておりますが、20日の
御殿場アジも参戦します。  遠征はこれで一先ず一息かなぁ~(^^
by ミーハーママ (2008-04-15 09:01) 

lalamama

>ブラックティさん
子供に手がかからないっていいですねぇ~。我が家はまだまだですが、私自身好きな事ばっかりやっちゃってます。

犬猫を飼うのって大変な部分も多いけど、癒されたりする事の方が数倍かな?
ウチので良ければいつでもどうぞ♪


>ミーハーママさん
お久しぶりです。 私は毎日会社から(ナイショ)。。

Sanaは、4/1から転園したんですよ!
初日から馴染んでいたみたいで、導入保育なんて必要ないじゃん!って言いたいほどでした。

20日は御殿場ですか、頑張ってくださいね♪
いつかLuっちょがデビューしたら会場で絶対会いましょうね♪
我が家は、4/29の北関東Bに出没予定です。。
by lalamama (2008-04-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時代は変わる。お花見コンペ2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。