SSブログ

時代は変わる。 [育児]

きのう、Sanaさんが保育園で履くシューズ(うわばき)を買いに行ってきました。

今までは必要なかったんだけど、今度の新しい保育園では体育館での運動会になるらしい。。
で、昨年参加した子達は運動会のために購入していて、進級してそのまま下駄箱に入っていたらしいんです。
我が家は、新入園児なので説明の時にもシューズの話は一切なく、用意はしていませんでした。

で、先週末の話なんですが、れんらくノートに担任の先生から『Sanaちゃんが、Sanaちゃんのシューズが無いの[たらーっ(汗)]と言っていますが、シューズは持ってきていますか?』との内容でした。
私にも訳が分からず、登園時に履いている靴のみです。と返事をして 翌日の朝、先生にシューズのことを聞いてみたら、みんな(進級児)は持っていたんだそうです。
慌ててその日のうちに購入して、本日無事に保育園にSanaのシューズを持たせる事ができました。
2008-04-08 09:38:53
080408_065325_ed.jpg

上履きって、白で女の子は赤いゴム・男の子は青いゴム・もしくは真っ白というのが定番だと思うんだけど、今はキャラクターの上履きも色々出ているんですよ!
ウチは・・・・・勿論 写真の通りピンクです。

買って行ったら、大喜びで履いて自慢していました。

今朝も先生に『Sanaちゃん、ピンクのシューズ ママが買ってきてくれたの持ってきたんだよ♪』と先生に話していました。

時代が変わると上履きまで変わってくるなんて・・・・・ビックリだけど子供が喜んでくれるなら何でもいいわ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ブラックティ

可愛い上履きですね~♪
うちの息子は、入園した頃からずっと、ベネッセのすっくで売っている上履きです。
上履きも進化(?)しましたよね~
by ブラックティ (2008-04-08 12:35) 

lalamama

>ブラックティさん
書き込みありがとうございます♪

上履きもホント色々ですよね!値段もほとんど変わらないのに、キャラクター物も多く揃っていて、しかもキャラクター物には『みぎ・ひだり』と大きく書いてあるから更にビックリです。

なかなか更新しないBlogですが、また遊びに来てくださいね♪
by lalamama (2008-04-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。