SSブログ

地震、雷、家事、おやじ? [育児]

昨夜7時ごろ、我が家地方震度3程の地震がありました。
家に着いて、わんこず[犬]に夕飯をあげて車から荷物を降ろそうとした瞬間でした。
ビックリして、玄関のドアをあけたまま玄関先に座り込んで地震が収まるのを待っていました。

まぁ、何事も無かったので一安心ですが 最近地震が多いような気がします。


次に、時間は8時。 夕飯のおかずも最終段階の仕上げに入った時、ボトボトと変な音の雨が降って(ヒョウだったらしい)きたな?と思った矢先、ピカッ[雷]と光って、ドン[どんっ(衝撃)]とすっごい雷の音がしたと同時に、我が家周辺真っ暗闇に包まれました。
幸い、コンロのガスは止めてあったしSanaさんは私の足元付近で遊んでいたので、手探りでSanaさんを探り抱っこしてその場に座り込んでしまいました。
電気が消えて3分ぐらいしたら旦那が帰ってきたので、玄関から懐中電灯を持ってきてもらいしばし待機していました。

10分近くの停電だったかな?
電気も復旧して元通りになったけど、Sanaさん雷停電を生まれて初めて経験して、かなりショックを受けたみたいです。
何もする気にならず、寝ると・・・・・。

わんこず[犬]も私の雷嫌いを強制的に理解してもらい(Luっちょは理解不能だと思う)、夜散は中止となり早寝してもらいました。

結局、その後は雷は鳴らず、雨の音だけが響いていました。


おかげで、レンタルしてきたバイオハザード3は見れず9時30には就寝しましたわよ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

くろねこ

最近、地震多いですよね(涙
sanaちゃんが近くに居てよかった!!
違う部屋とかに居たらパニックですね。。。
旦那さんがナイスタイミングで帰って来て良かったです~。
by くろねこ (2008-04-05 23:45) 

lalamama

>くろねこさん
大変遅くなりました!

地震、確かに多いですよね。ウチは地震より雷がダメです。
だって停電になっただけでもう真っ暗闇ですから・・・。
すごーーく明るい懐中電灯でも用意しておかないと。。
by lalamama (2008-04-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告お疲れさん (^O^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。