SSブログ

近況報告 [育児&わんこ]

今日で平成19年度は終わりです。 大抵の会社や公的機関は年度末やら決算やらで慌しいんでしょうね。

私もSanaさんの転園があり、バタバタというかブルーな心境です。

昨日のLuっちょの訓練でも、自分自身きちんと考えなくては・・・・と反省ばかり。。
でも、嬉しい事もありました。

Luっちょくん、やっとハードルを3本跳ぶまでになった事。
先週は2本に挑戦したんだけど、私がどんくさくてLuっちょを上手く誘導できず撃沈。 家で1本だけしかないけど跳ぶ事を憶えてもらう練習をして、レッスン前にも自主練をして2本跳びを憶えて貰いました。
私がどんくさくてLuっちょに迷惑をかけちゃうけど、やっとアジリティのまで来れたかな?
3.1.jpg

あとは、オビのほうをもう少し自分なりに考え直して どうすればLuっちょを集中させられるか?考えて頑張ってみよう。。
それと、一番の課題は『車追い』 目の前にハードルがあって私の指示が出ているのに車や他の犬が目に入ると集中が途切れちゃうのを何とかせねば。。

今日は雨が降っているせいもあるのか?連休明けの月曜日でしかも月末だからなのか?
すごーーーく気が重いんですが、今日も1日頑張りますか。

nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

yubi

がんばれLuちょ!!
くまこも頑張るからっ!!

Luっちょは手のプチプチしたところが
かわええなぁ
by yubi (2008-03-31 19:05) 

まろすき

こっちも雨続きの毎日。
しか~も!ミゾレまじりの冷たい雨よ~(T_T)
Luっちょママ。
ガンバレ~(^O^)!
どんより気分に負けるなぁ~(^O^)!
ファ~イトっ(^O^)!
by まろすき (2008-03-31 19:36) 

byonbyon

どよ~ん、となる日もあるよね。
ま、そういうときは、甘い物でも食べるとか。



by byonbyon (2008-03-31 22:04) 

福々

ハナはアジの初日に、ハードルとトンネルをすらすらとこなし、こりゃ天才だ!と思えたのはほんの短い間。
結局単なる暴走おバカ娘だったことがすぐに判明しました(爆!
それから修正するのが難しいこと難しいこと!
今だにコマンドを出す回数より「違うそっちじゃないっての!」などと叫んでいることのほうが多いのです。
悲しいなぁ。

それから見れば、Luっちょ君が失敗するのは、ちゃんとlalamamaさんを見ているからで、lalamamaさんがコツを覚えればあっという間にできるようになると思います。
そういう子のほうが伸びると思います。

落ち込みも、底までいったらあとは登るだけです。
簡単ちゃー簡単です。
そう思って毎日叫んでます。
「どこ行くんだー!」とか(爆!!!
by 福々 (2008-03-31 22:42) 

mask

素敵な写真ですね。
お互い頑張りましょう ♪
by mask (2008-04-02 01:26) 

lalamama

>yubiさん
とにかく、頑張りますわ♪
yubiさんブチブチ好き? 私は実は『ブチラー』なんです。Luっちょの腹もブチブチだし、手足は2色のブチブチでもう、言葉も出ないほど大好きなブチ男です。


>まろすきさん(アロー)
昨日は爆弾低気圧のせいで、すっごい風が強かったわよ。
5年も時が経つとダメねぇ~。 しかも変犬Luっちょだから普通が通用しないんで・・・・。


>byonbyonさん
甘い物、食べすぎちゃいそうです。


>福々さん
一度Laっちゃんでドン底は嫌って言うほど味わったんですが、時が経つと忘れてしまうのか?私がボケたのか?
ボーダーって犬種は、ホント難しいですわ。特に変わり犬のLuっちょは・・・・。

>maskさん
私もこの写真は大好きなんです♪
フィールドは違うけど、頑張りましょうね!
by lalamama (2008-04-02 10:04) 

lalamama

>くろねこさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2008-04-02 10:04) 

nontan

私も練習しながら、色々悩み反省しながらやってますよ【笑】
でも、少しずつ成長しているが分かるから続けられるのだと
アジは涙あり、笑いあり・・・の繰り返しです
同じお父さん・同じU人出身のLuっちょ君と何処かで
会いたいです



by nontan (2008-04-02 17:55) 

lalamama

>nontan
アジって奥が深いんですよね?もう、毎日が課題ばかりで・・・・。
ホント、少しでも成長してくれるから続けられるんでしょうね。いつかデビューできる日を夢見て頑張ります。

ノン蔵くんにもいつか会えるのを楽しみにしています。
我が家は、関東近辺に出没しますが、色々あって今は待機中です。競技会場に行く時はお知らせしますね!
by lalamama (2008-04-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

継続中。地震、雷、家事、おやじ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。