SSブログ

戦利品! [育児]

昨日は、Sanaさんの来年度から変わる新しい保育園の説明会に行ってきました。

正直、微妙な気持ちです。
今の保育園での生活のおかげで、Sanaさんの成長は想像以上だったし、何より行事等は働く親に多少なりとも合わせてくれていたし、先生方とのコミュニケーションもしっかり取れていたので、すごーーく信頼して預けられたから。

新しく保育園を変えるのは、私の意向ではない。
旦那と義両親に言われて申し込んだだけ。 なので、今でも保育園を変えることに対して賛成です!と喜べない。


正直に言うと、私自身義両親にSanaさんを預けることに少し抵抗がある。
それは、わがままを言ったときに怒らず わがまま言いたい放題させてしまう事など色々・・・。
言い出したらきりがない。
子供の前で平気で歩きタバコをしたり、軽トラックの荷台に子供を一人で立たせて畑に向かって走行する。(危ないよ!)
他にもたくさんある。

食事に関して、出した物を食べないからと言ってSanaが好きな物を出して何とか少しでも食べさせる。ということを義両親と旦那はやる。
私は、食べないのは自分が悪いので、食べたくなきゃ食べなくていい。後で『お腹すいた』と訴えてきたら、きちんと言い聞かせてから食べさせてあげよう。という考えなのです。

前にお友達のお母さんが『子供も何処か逃げられる場所がなきゃ』と言っていたけど、逃げ道ばかりじゃねぇ?


昨日の園の説明会も、会場にになっている部屋に入ったのはいいけど 受付も何もないからどうしていいかも分からずSanaさんと二人でボ~っと突っ立って見ているだけ。
なかなか説明会を始めなかったから、最後に予定していた個人の面談は省略。
こんなんで、Sanaさんは成長していけるのか?と不安になってしまうくらい。 いいえ、不安です。

まぁ、今更何を言っても遅いけど Sanaさんの様子を今まで以上に見守っていきます。


2838903.gif


説明会が終わって、夕飯の買物に・・・・・とイトーヨーカドーへ。
ここで、ストレス解消のゲーム(UFOキャッチャ-)をやりました。 色んなものをやって最後にお菓子関係のをやったら
080305_064655.jpg

大量GETできました。
他にもチョコを2つ取って、私もSanaさんも上機嫌で帰ってきました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

lalamama

>maskさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2008-03-10 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせ。わんわんパラダイス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。