SSブログ

怖いトイレ [育児]

昨日は、義実家から勝手に用事を言われ、私の実家に行かなければいけなくなってしまい Luっちょの訓練はお休みしました。


ちょうど妹も仕事でRickんの子守が1時間ほど居なくなってしまうので、RickんとSanaを連れてお出かけすることにしました。
日曜の朝なので、Sanaさんお気に入りの『プリキュア5GoGo』を見てお着替え・・・・のはずが??
080302_093852.jpg
またもやパンツーGirlの登場です。

洗濯やら掃除を済ませ、いざ出発!
実家に着いたら、さっちんのシエンタに乗り換えRickんを迎に行って、フラメンコ練習のさっちんをお迎えに。。
080302_115833_ed.jpg
途中、マックで腹ごしらえをして満足なふたりです。

さっちんを乗せて、J本田へ・・・・・・で、ここで事件発生[どんっ(衝撃)]
トイレに行きたいというSanaさんを連れてトイレに行ったのはいいんだけど、洋式トイレを見るなりギャーギャー大騒ぎ。
周りの人は、私がトイレという個室で虐待でもしてるのでは?と思っていたかもしれない。。
Sanaさん、以前洋式便器に座った途端ウォシュレットのシャワーが出て洋式便器が嫌いになったらしいんです。。

でも、今の世の中和式便器のトイレを探すのは難しい。なので、抱っこしてやろうとしたんだけどムリ。
とうとうトイレの中でお漏らししちゃいました[がく~(落胆した顔)]
替えの服は持っていなかったので、急遽買いたくもないスパッツやパンツをお買い上げ。

この日はショッピングどころじゃない。
もう、疲れ果てました。 さっちんもチョロチョロRickんに疲れ果てていたようなのでとっとと帰ってきました。
当の本人も少し反省しているようでしたが、今後の洋式便器での様子がどう変わるか?

080302_145742.jpg
Rickんがトーマスで遊んでいる間、Sanaさんはジブリです。 となりのトトログッズとハイ!ポーズ[カメラ]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

byonbyon

sanaさん、洋式便器が怖いですかぁ・・
可愛いけど、困りますね~
だんだん慣れていけるといいですね。
by byonbyon (2008-03-03 13:37) 

まこんぼ

Sanaちゃん、何をかぶってるのかな~と思ったら・・
おパンツだったのですね(^-^;でもかわいい!!
和式を嫌がるのはよく聞くけれど洋式だダメとは
初めて聞きました。はやく慣れてくれるといいですね(*^^*)
by まこんぼ (2008-03-03 20:43) 

lalamama

>byonbyonさん
遅くなってゴメンなさい。
もう、すごーーく困りましたよ!何をやってもどんな体制でも嫌みたいです。
少しずつ言い聞かせているんですが、進歩してません。。


>まこんぼさん
遅くなってゴメンなさい。
パンツーGirlは、何日か続きました(笑)
トイレは、保育園が和式なので和式は平気なんですが、洋式はウォシュレットがダメみたいです。
今じゃ和式なんて見つけるのが苦労する位なので、洋式トイレトレでもやらなきゃダメみたいです。
by lalamama (2008-03-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blog復旧後 最初の記事お知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。