SSブログ

まとめてUP! [お出かけ]

最後の更新以来、お出かけやら何やらで、更新が出来ませんでした。
だからまとめてUP!デス。

++ 1月2日 ++

毎年恒例の、私の実家へお泊りは敷地不足のためワンズの居場所が無いので今年は延期にしました。
改めてゆっくり泊まることにします。(私の息抜き)

この日は、ほとんどのお店の初売りと言うこともあり、毎年みんなで(姉妹揃って)初売り&福袋買いに走ります。
今年の収穫は、私だけラブラドールの福袋を自分用(レディース)とSanaさん用を買ってお終い。
あとは、SALE品のSanaさんの靴やらを買って、他のお店へ移動です。

最終目的地の内原イオンモール(オープン時からこのBlogでおなじみ?)に行ったんだけど、駐車するのにもかなり時間を使ったし、とにかく人が多い。
見るのは見たけど、人の多さに疲れてミスドでコーヒーを飲んで帰ってきました。

 

++ 1月3日 ++

朝からいい天気だったので、洗濯をやりました。
正月だというのに、家でゴロゴロ・ウダウダ過ごす1日。 家の中のやらなきゃいけないことだけをパッパと済ませます。

夕方は、Laっちゃん&Luっちょと 少し違った散歩コースへ。
山の中なので、ガサゴソと音がするとやっぱり怖い。 帰りの足取りは犬たちより私のほうが若干早かった気がする。

 

 ++ 1月4日 ++

Luっちょの初レッスン。
年が明けてもやくざな性格は変わらず、初めて会ったGRの子にガウってました。
初レッスン早々、私の雷がズド~ンと落ちて かなり恐縮してましたがオビはと~ってもいい感じでした。
ずっと待てなかった、タイヤジャンプ前での待ても 難なくクリアできました。

ホントに噛み合わないコンビが噛み合う様になり、教えてくれている先生も教え甲斐があるだろうね!
ただ、この状態をいつまでも維持させていかねばアジリティへの道は遠いものになってしまうんだろうな。

 

++1月5日 ++

宇都宮市文化会館に私たちは出没していました。

目的は・・・・・というと、ぐーチョコランタンのファミリーステージというキャラクターのライブに行ってきました。
チケットを9月辺りに取って、1月5日までずーーっと待ち焦がれていました。
 
いつも見ているテレビのおにぃさんとおねぇさんじゃないけど、知ってる歌ばかりだったしぐーチョコランタンの登場が結構多かったので、子供も大人も一緒に楽しめました♪

ただ、私はグッズを買うのに戦争で すごーーーーーーーーーーーーーくクタクタでした。

 

++ 1月6日 ++

最後のお休みです。
Sanaさんが、ばぁたんたちとお出かけしたので 私は旦那とお買物に出かけました。
普段おしゃれをしない旦那なので、服を選んで買ってきました。 そのあとはゲームをやったり食料品を買ったりと結構満喫した買物でした。
帰り道、奥日立きららの里の前を通って【昔ドッグランに遊びに来たなぁ~】と思い出し、急いで家に帰り準備しました。
本当はLuっちょはドッグランとか行かない方がいいんだけど、閉演1時間前だし様子を見て・・・と思って連れて行きました。

入り口ゲートで私の分の入場料金300円を払い、管理棟へ。
ドッグランはタダですが、事前に登録が必要で注意事項の質問に沿って記入していきます。
   
    山のてっぺんにある中・大型犬用のランと、その奥に小型犬専用のランと2種類ありますが
    状況に応じて使い分けてくださいと書かれていた。


   
    このゲートをくぐればランの入り口です。


2頭連れだったけど、先客で吠えまくる柴っ子が居たのでLuっちょは、ラン外で待機。
先にLaっちゃんと入ったら、その柴っ子がガウガウLaっちゃんに猛攻撃! Laっちゃんたら尻尾下げちゃってテンション下がっちゃいました。 しばらくすると帰っていったので、Laっちゃんをノーリードに・・・。
すると、先客のMシュナのジジ君(7ヶ月)がLaっちゃんと追いかけっこしたり、ニオイを嗅いだり遊んでいました。
ランにはLaっちゃんとジジくんのみになったので、ジジ君の様子を見ながらLuっちょを投入。
クンクン挨拶をして、問題が無かったのでおもちゃを渡して遊んでいたら、LuっちょはLaっちゃんと遊びたいらしく、Laっちゃんに『ボクのおもちゃ、いいだろう!欲しかったら取ってごらんよ!』って感じで挑発するんだけど、Laっちゃんには全く相手にされず、独り寂しく走り回ってノーリードを満喫しました。

閉園時間のアナウンスが流れ、撤収の準備デス。

 ジジ君のボールで遊んで相当お疲れです。

 

寂しく独り鬼ごっこでストレス解消? 

 

 どちらもお疲れのようですね。

 

 
        最近やっと、2頭引きにも慣れて来ました。

 

ランから車までの移動の時の風景です。
  
      山の上にある施設なので、見晴らしはと~ってもいいんですよ

もうちょっと上のほうには、スライダーっていう有料の滑り台やアスレチック遊具や動物とのふれあいコーナーまであります。
下のほうにはキャビンがあって宿泊も出来るし、バーベキューだって手ぶらでOKなので暖かくなったら利用してみようかな?
但し、キャビンは動物の宿泊はNGなので 犬たちは車中泊かしら。。


次に来る時は、Sanaさんを連れて来ようかしらネ 但しSanaさん専属の召使いを連れてこなきゃ。。

 


 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツライ現実。我が家のクルマ事情。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。