SSブログ

親子でアキバ [お出かけ]

きのうは、Sanaさんとふたりでアキバに遊びに行ってきました。

前回はばぁばと3人での上野動物園だったんだけど、今回はふたりっきりです。

今回も前回同様、車で守谷駅まで行き つくばエクスプレスに乗ってアキバへ直行です。
朝の出発にモタつき、予定時間より40分も遅れて出発! 高速をフッ飛ばし、覆面は居ないか?とハラハラドキドキでの運転をよそに、Sanaさん早くも『おしっこ~ぉ』でつまづきました。

何とか電車に乗り込み(運よく快速)アキバへ到着!!
は、いいんだけど肝心のUDXがどっちなのか分からず ウロウロ状態。事前にアクセス図をプリントしておいたので、現地の地図を見ながら辿り着いたら、会場はもう満席状態。何とか最後の列に座ることが出来てホッ。。
会場に入ったのがギリギリだったので、待ち時間も少なくイベント開始!
ステージ上には司会の人とケロロ軍曹と冬樹の声優さんと、ケロロ軍曹の着ぐるみ&映画の悪ケロロ着ぐるみが居て
更にゲストで映画の主題歌を歌う土田晃之さんと柳原加奈子さんが出てきました。
     詳しくは こちら をどうぞご覧下さい。

生で柳原加奈子さんのカリスマ店員さんケロロバージョンを見ることが出来て、私も楽しんできました♪

Sanaさんも私のひざの上に立ち ステージを食い入るように見て喜んでいると、たまたま隣に座った映画会社関係の上司の方なのか?ゲストの方なのか?自分が貰ったケロロ軍曹カップめん(映画の前売りに付いてくる)をSanaさんに『おりこうさんだから』とくれました。
   
買おうか?買わないか迷っていたカップめん付き映画前売りセット。 頂けたので後に発売されるDVDを買って自宅鑑賞会にすることにしました。
だって、映画館でじっと見ているはずが無いもの・・・・。

劇場版ケロロ軍曹3製作発表会は、プレス以外の一切の撮影は禁止なので画像が無いのでアキバ駅前で記念撮影。
   

すると、何やら人だかりを発見!! 

 行ってみると・・・・・

メイド衣装の可愛らしいおねーさんの周りにカメラを持った男の人が群がってました。しかもほとんどの人がイチデジ持っていてまるでレースクイーンやイベントガールを撮影しているかのようでした。

他にも体操着バージョンのおねーさんも居てかなりの人だかりが出来てました。

この撮影されていた方たちは、コスプレだから撮影されているんだか?おねーさんが雑誌などで有名なのか?全く分からないので 謎だわ。

あまりこういう所には縁の無い私には、なかなか理解するには時間がかかると思うけど、アジリティにどっぷりハマっている私もこんな感じで見られてるんだろうなぁ・・・・・・なんて考えちゃいました。

 

帰りに、2駅手前で下車してLaLaポート柏の葉で遅いランチと買物を楽しんできました。
収穫は・・・・・・Sanaさんの服と美味しいパンです。

 

次はどこに出没しようかしら?



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

くろねこ

芸能ニュースで見ましたよ!ケロロ♪
その会場の中にlalamamaさんが居たのですね!
しかし…カップ麺ゲットとは!
sanaさん、すごい~(*^▽^*)
by くろねこ (2007-10-22 23:23) 

lalamama

芸能ニュースでやっていたんですか?知らなかった。。

会場の一番後ろに座っていましたよ♪
そうそうカップ麺、買うと映画の前売り付きで1800円もするんですが、タダでGETできたのはラッキーでした。
もう、あのおじさんに感謝しなきゃ。。
by lalamama (2007-10-24 09:20) 

かごまま

アキバでも子供イベントをやったりするんですね。ちょっとビックリ…。
東京にいる頃には結構行ったけど、パソコン関連グッズを買いにです。

そんなアキバも昔とは様変わりのようですね。
私にはついていけそうにありません。
by かごまま (2007-10-24 18:43) 

lalamama

>かごままさん
ケロロ軍曹って意外と子供だけでなく、大人にもウケてるみたいです。会場に入った人はほぼ大人ばかりでしたから・・・。

アキバ・・・私も20年位前に電化製品を買いに行きましたが、以前とは全く違っていてビックリ(想像はしていたけど)
メイド姿の女の子が沢山居ましたよ! Sanaさんと記念撮影でもしてもらおうかと思ったけど、話しかけづらくてやめました。
by lalamama (2007-10-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-10-20またもや延期です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。