SSブログ

初のロングドライブ! [お出かけ]

昨日の日曜日は、静岡県の御殿場市までの長旅に出掛けて参りました。

朝はいつものように、私専属(迷惑)の目覚まし部隊が居るので いつものように早く起きることができました。

いつものように朝散を済ませ、バリケン類を積み込みお二方は車で待機デス。

Sanaさんの準備をしていざ出発!! (途中ばぁばとさっちんを拾ってね♪)

 

まず、常磐道守谷SAで休憩して、わんずの排泄タイム!
結構、人が多くて 2頭引きの私はみんなに珍しそうにジロジロ見られちゃいました。
休憩を取って、首都高を走り東名に入り よく聞く海老名SAで2度目の休憩。
ここって食べ物がたくさんあるので田舎モンの私はビックリだったわよ。
さぁ、ここからはノンストップで御殿場まで一気に走ります。

自宅を出て、御殿場到着まで約3時間ちょいでした。 目的の御殿場アウトレットでSana達を降ろして 私は別の目的であるJKCアジリティ本部大会が行われている御殿場乗馬センターへ・・・・。

とここまでは良かったんだけど、ナビの案内する場所は天と地ほどまるっきり違う場所で、目的地に着いたら工事中の畑の真ん中でした。 こぉ~のへっぽこナビ!

何とか地元の人を見つけ、道を聞いてたどり着いたのはいいけど、誰が何処に居るかも分からず
Luceとふたりでウロウロ・キョロキョロ状態。
でも、ボ~っとしてたら色んな人に話しかけられて、なんとLuceのおじいちゃんのHEATHに会うことが出来ました。
ネットで見ていて、Luceと似てるなぁ~って思っていて、サイト内でHEATHがアジリティをしている姿に惚れこんで、いつかLuceがHEATHのようにカッコよくなってくれれば・・・・・なんて考えていた 憧れのHEATHに・・・・。

そして、このBlogにも遊びに来てくれているミーハーママさんにも会えました!
御殿場の本部大会に出るって聞いていたから、密かにキョロキョロ探していました。
しかも、HEATHの飼い主さんとお知り合いだったらしく、もうビックリしてばかりでした。

帰る間際に、LuceのブリーダーさんでもあるU人先生にも会って挨拶することが出来て良かった事が沢山ありました。



     
      北海道から福島空港に降りたばかり(私と初対面)のLuce  生後54日のとき

で、これが現在(生後もうすぐ6ヶ月)
     
          歯もキレイに生え変わり、おっさん(大人)に1歩近づいて行ってます。

 今回、競技会場にLuceと共に行き色んな人に話しかけられ、色んな出会いがあったけど
Luceの課題が1ついや2つは確実にあることが分かりました。
そして、いかにLuceのことをまだまだ理解してあげれない自分が居ることにも気づきました。

これからLuceだけ訓練するのではなく、私も0(ゼロ)から訓練し直しです。

 

 

      会場でご迷惑をおかけしましたことを この場を借りてお詫びいたします。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ミーハーママ

lalamamaさん 先日はお疲れ様でしたぁ!
それにしても、ビックリしました(@-@)
まさか、lalamamaさん&Luce君に会えるなんて(*^0^*)
そしてそして、アジ仲間のHEATHの孫がLuce君だったなんて!
似てるなぁ~ってのは思ったんですが、、、、
なんか、ますますLuce君から目が離せなくなりました。
そうです! 将来 祖父ちゃん犬HEATHの様にカッコ良く、颯爽とフィールド
を走って下さいねぇ~。
楽しみにしてま~す♪
by ミーハーママ (2007-06-05 16:28) 

lalamama

>ミーハーママさん
お疲れ様でした。 競技は何時頃終わったのですか?

私ったら、ササッと帰ってしまって肝心なHEATHの走りを見れなかった。
おまけにLuceに嫌な思いをさせちゃって・・・・。
でも、HEATHに会えて思っていた以上にLuceのステキなおじいちゃんだって分かったことが一番の収穫かな?

いつかまた競技会場で会えるのを楽しみに、訓練に励みます!!
*またいつかどこかでヒョッコリ姿を現すかもしれませんからねぇ~♪
by lalamama (2007-06-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。