SSブログ

欲しい病 [その他]

またまた私の欲しい病が発病しています。

何年ぶりかしら?

Luっちょを迎える時だから、1年前になるかしら?

最近欲しいのは
Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ダブルズームキット D60WZ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ダブルズームキット D60WZ

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス


これ、一眼レフデジカメ。 しかもダブルズームレンズ付きのセット。

この前、かごままさんが撮ってくれたLuっちょの画像がとっても綺麗だし、躍動感がすごーーく伝わってくる。
19.1.jpg
動物や子供を撮影するのって難しいんだよね。
だって動きが早いんだもん! 私のデジカメも連写モードは一応あるんだけど、上手く撮影されず、連写のはずが1枚のみ撮影で、しかも撮影後にどれを残しておくか?という画面に切り替わり面倒くさい。
あっという間に撮影のタイミングを逃し『あ~ぁ、撮れなかった』ってな状態がしばし。。

私、Sanaさんが生まれてから3年が経とうとしていますが、アルバムの製作をしておりません。
なので、これからもっともっと沢山の思い出を残してやりたいな~。って単純な考えで欲しいと思っております。

ただね、ド素人の私に使いこなせるか?って疑問もあるんですね。
自分で言うのもあれだけど、多少メカには強いかな?って思っているんだけど、ぶ厚い説明書やら本やらを読むのは超苦手です。

さぁ、どうしましょうか?この欲しい病。。

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

byonbyon

コンパクトデジカメは、「はい、チーズ」用なんですね。
動いてる犬の写真がとれないので、私も犬の写真は
旦那のデジタル一眼で撮ってもらってます。
カメラの違いは大きいですね~
それでも、連写で撮ってもジャストな瞬間って難しいです。

by byonbyon (2008-03-11 14:15) 

lalamama

>byonbyonさん
犬や子供ってすぐに動くから難しいんですよね!

いいカメラで記録に残しておきたいんですが、撮る人間がチョットねぇ?
もうちょっと考えてみるとします。
by lalamama (2008-03-11 17:09) 

かごまま

上手く撮れればコンパクトデジカメよりはるかにきれいに撮れますよね。
私は一眼レフを使い始めて3年くらいになりますがなかなか上手になりませんね。
下手な鉄砲も数うちゃ当たるって感じで枚数だけはいっぱい撮るようにしています。

最近のNikonはよく分かりませんが、動くものを撮るならCanonの方がお薦めかもです。

いろいろ研究するといいかもしれませんよ。
by かごまま (2008-03-12 21:24) 

ミーハーママ

こんちは~(^0^)/

躍動感あふれる写真! ワン達を撮るには欠かせない一品ですよね。
って、我が家にはありません^^;が、娘達が持っていますが
ワン達には興味のない娘達、なかなか撮ってくれません。

sanaちゃんにもいっぱいの思い出を残してあげたいもんね~。

説明書 私も読むのは苦手で、勝手に訳も分からず使う事が多くて、使いこなせない事ばかりです^^

by ミーハーママ (2008-03-13 11:08) 

paw

欲しいですよね~~、、、か。め。ら^^
by paw (2008-03-14 23:36) 

mocha

慣れるまで大変ですが、やっぱり綺麗ですよ~!
説明書はあまり読んでませんよ~(汗)でも、せっかく色々な機能が付いてるようなので、しっかりと使いたいです。
購入した時期にちょうど、使い方の講座があったので参加させてもらって覚えました。
わんこやお子さんを撮るなら、かごままさんもお勧めのキャノンがお勧めです。
色々な機種を見て、手にとって見てお気に入りを見つけてくださいね!
by mocha (2008-03-16 22:53) 

くろねこ

デジカメもどんどん高性能になっていきますね。
シャッターチャンスを逃すので、使いこなせないけど連写欲しい~。
by くろねこ (2008-03-19 00:14) 

lalamama

レスが遅くてスイマセン。

>かごままさん
コンパクトデジカメは、そんなに古くないんですが予算をケチったせいか?キレイに撮れません。特に子供や犬が中心なので設定を動きの早いものモードに変えると、シャッターが切れるのがもの凄く遅くて、いいのが撮れないんですヨ。
キャノンもいいんですよね!いろいろ研究してみます。

>ミーハーママさん
どうもあの説明書は苦手で・・・自己流にいじってしまい、後が大変なことに・・・なんて事ばかり。
子供と犬の思い出はキレイに撮って残しておきたいんですよ。

>pawさん
うん、うん、欲しい。。 未だに悩んでいますから・・・。

>mochaさん
使い方講座があるといいですね!まだまだ悩んでいます。。悩んでいる間にも子供や犬は成長しちゃうんですけどねぇ~。。
今度、カメラやさんでも行って見比べて見ます。
オススメはキャノンですか?

>くろねこさん
デジカメも安くて高性能な物が増えてきていますよね?
今のは2年前位のなんですが、もう型が古く思えますからね。パソコン・デジカメは新機種が出るのが早いですからね。

by lalamama (2008-03-19 14:08) 

lalamama

>maskさん
nice!ありがとうございます。
by lalamama (2008-03-19 14:09) 

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 (2008-03-19 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。